休み明けの木曜日もやもやもやもやもやもや

 

今日も新車や予約の作業してますよアップレンチ

 

濃いブログ書きたいなぁ~キラキラキラキラキラキラ

 

来月まで少し待ってて下さいねハート時間が出来たら濃い内容で書きますメモ

 

さて、今日は朝から本日納車のお車の洗車キラキラ車キラキラ

 

お次は、画像なしのバンプストップとアジャスタブルスタビリンクのブッシュの交換レンチ

 

で、リアスタビぃ~ウシシ

 

image image

リーフでお解りの人もみえると思いますが、ワゴンGLの車両です車

image

ワゴンGLのリーフは、バンリーフと比較すると柔らかいので、シートなど架装されているお車などは、高速道路などで挙動が怖いでしょうからリアスタビライザーの効果はより一層得られるはずグッ

 

帰り際、満面の笑みを浮かべて「帰り道が凄く楽しみです音譜と帰路に着かれました車DASH!

 

またのご来店をお待ちしておりますハート

 

お次は、火曜日オイル交換したエスティマの方が、今日はハイゼットで登場花火

 

image image image

エスティマ同様、GD・SPの試作をぶちこんでおきましたウシシ

 

毎度ありがとうございますアップアップアップ

 

お次は、コンプリートカーの製作レンチ

 

image

画像はこれだけしか無い汗

 

フロントのスタビライザーだけがチラッと見えているでしょはてなマーク目

 

スライドフロアを取付する予定なのでリアは30mmブロックを入れましたレンチ

 

ノーマルの状態でフロントがかなり低かったのでとりあえず30mmローダウンしましたが、スライドフロアを載せてからフロントの車高も調整し、その決めた車高によってトーションバーも選定しようかなはてなマークと思っておりますアップ

 

最後に先日、徳島からご来店いただいたお客様からのメールのご紹介ですグッ

 

いつものように捏造が無いようにプリントスクリーンを貼り付け!!

このような内容のメールでしたグッキラキラ

 

一応メールも貼り付けしておきますねプレゼント

 


こんばんは。○○です。

先日はショックとEDLCを取り付けていただき
ありがとうございました!

ショックは一般道も調子良かったですが
高速に乗ってからはさらに調子良かったです☆

で、
いい感じなので
荒れた路面を探して
帰りは名阪国道で帰りました(笑)

無料なので大型車の交通量が多くて路面も高速に比べたら
かなり荒れてるんですが
揺れがすぐ収まるので疲労感が全然違いましたね。

天理のところの長い下りは
車が跳ねるわ、ロールするわ、
でいつも怖い思いをしていましたが
スタビライザーの効果とあいまって
今までみたいな恐怖感はなくなりました!

帰りの明石や鳴門の橋も
好都合?にも台風の影響で15mくらいの横風が吹いていましたが
不安を感じるくらい揺れることはなかったです。

さすがに橋げたのところは
急激な風の変化があるので揺れましたが(笑)

足回りを手を加えると
こんなにも違うんですね~

お陰さまで運転するのが楽になりました!!

徳島に帰ってから
対抗のトラックとレクサスNXが段差を越えるときの揺れの収まりの違いを確認したりと
個人的には変なモードになってます(笑)


EDLCは
最初ショックの確認に集中してたんで忘れてましたが
今思うと確かにいつもとは違和感があり

走り出しがスムーズになったような気がします。

電圧の関係で噴射も良くなって低回転でのトルクも向上するんですかねぇ~???

それに変速の衝撃もほとんど感じません。

レデューサー単体のみよりは
いい感じになってると思います☆


リアスタビライザーや増しリーフの取り付け、ショックの交換は本当にしてよかったです!
運転するのが楽しくなります☆

ありがとうございました!!

またフロント回りも気になりだしたら
相談させてください!

またよろしくお願いいたしますm(_)m

 

という内容でしたハート

 

お願いしたかのようなインプレッションありがとうございますイヒ恋の矢

 

僕の言葉では無くお客様の言葉ですので信憑性がありますでしょ?ご参考にしてみて下さいドキドキ

 

BIG・EDLCも今朝出社すると在庫の2個ともメールで売れてしまい、ツイントップさん休みだから残り何個作れるか不明だし、1個埼玉店に在庫あったのでもらおうと思ったら、それも売れちゃったんだってさ笑い泣き

 

ブログに書くと売れるもんだねぇ~嬉しいねぇ~ドキドキ

 

ツイントップさん金曜日まで休みだから、土曜日にはBIG・DELCがあと何個できるか?わかるので少し待って下さいパー

 

って言ってもあと2~3個しか出来ないらしいんですけどねダウンダウンダウン

 

売約入れるとあと1個か2個ですが、気になる人はお電話下さい電話

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら