毎日、気がつけば18時過ぎている腕時計

 

ブログ更新できていませんねえーんすみませんダウン

 

僕、ひねくれ者なのであまり忙しいアピールはしたくないんですあせる忙しくてもサラッとブログを更新していきたいと思っているんですけどねダウンダウン

 

今回ばかりはえーん

 

すみませんダウンダウンダウン

 

色々と作業してまっせレンチ

 

image image

image  image

 

フェリソニ施工して、

image

スライドフロア施工して、

image

ナビ取り付けして、リアスタビ取り付けしてレンチ

 

明日は、セキュリティ屋さんがセキュリティを取り付けしてくれるので納車できます筋肉

 

この車の作業が順調に進んだので今日比較的時間に余裕ができましてパソコンに向かっておりますウシシ

 

って言っても今この時で18時ちょうどなんですけどねゲラゲラ

 

で、今日の作業がこの車車

image

4型S-GLの2WD車ポーン

 

お仕事車なのでかなりリアに荷物を載せてみえますトラックトラックトラック

 

どうにもローダウンブロック寸法以上にリアが下がりすぎてしまうし、乗り心地が悪いって事えーん

 

この車高で30mmのローダウンブロックですからねポーンポーンポーン

 

で、リアに”増しリーフ”を入れてリアを上げたいビックリマークって事でしたが、それよりもヘルパーリーフを逆付けにしようチョキって事で作業させていただきましたとさレンチ

 

image image

今まで”なで肩”のような角度で取り付けされていたヘルパーリーフが”イカリ肩”のような角度になり

 

積載してもがっちりキャッチしてくれるって訳ウシシ

 

2型~3型までは、”なで肩”ヘルパーリーフ(乗り心地改善ヘルパーリーフ)にして、乗り心地を良くしていたけど、

 

4型になって”乗り心地”が良くなったら、良くなったでこういったお仕事仕様や高速移動が多い人にとっては、頼りないリーフになってしまっているんですよねぇ~

 

何かを得れば必ず何かを失う訳ですよねぇ~難しいなぁ~

 

「コレを取り付け(交換)すれば乗り心地が良くなるビックリマーク

 

なんて商品がありますが、やはり条件ってあるんですよねぇ~笑い泣き

 

オプティマリーフだって、交換すれば乗り心地良くなりますが、あくまでも2インチ程度のローダウン車までパーそれ以上のローダウン車に取り付けしても舗装のキレイな道路では良いでしょうが、底突きの回数が増えてしまって必ずしも良くなるなんて言い切れませんからね汗

 

だから、ルブロスの社長のハイエースは、当社のコンフォートエディションで、足廻りがリーフまで一式含まれたコンプリートカーなのですが、あえてリーフは純正の今回パターンの加工をしてありますレンチ

 

ルブロスの社長の感想は、乗り心地良いグッまぁハイエースを買う気になられたのもうちのお客様の車でジィジ(堀間さん)の所に遊びに行く時に「ハイエースってこんなに乗り心地良くなるもんなんですかはてなマークコレほどまでなるのならハイエース買おう」と思っていただけたんですよウシシグッジィジは、滅多に褒めませんが、ウチのショックだけは絶賛してくれますからねウシシ

 

リーフを替えるのが全てでは無いのですガーン

 

その人、その人に合った勉強の仕方があるようにちゃんとハイエースの種類(ワイド・ナロー・2WD・4WD・積載量・架装・好みなど)によって、選定が変化しますパンチ!

 

それって難しいけど、その選定の為に僕はこうやってブログを書いていると自分では思っているので相談して下さいな電話

 

まぁルブロスの話も出た所でこんな物が届きましたポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

image

image image

今現在、店舗だけで販売している試作オイルのVer2グッ

 

試作の試作ですゲラゲラゲラゲラ

 

なぜこんな物が出来たのかはてなマークと言いますと…

 

ルブロスの社長にハイエースを納車させてもらって、しばらくしてから名古屋店に納品にみえた時の会話です

 

ルブロス社長 「ユーアイさんのDL-1試作オイル、めちゃくちゃ良いですねビックリマーク

 

僕 「んはてなマーク

 

ルブロス社長 「DL-1試作を実際にハイエースに入れて乗った事がなかったから…」

 

僕 「そういう事ですねガーンなんか面白いですね」

 

そんな会話の後に、「これだけ良いとわかったんですが、もっと良いオイルを作ってみたくなりまして…」とこの試作オイルの試作の誕生のきっかけになった訳ですウシシ

 

なんだか面白いでしょはてなマークウシシ

 

ゴールデンウィーク明けから、油温計の取り付けされているお客様の実際のお車に入れて試してもらいます!!

 

どうなるのかなぁ~はてなマーク楽しみです音譜

 

あと、相変わらず売れていますよ

 

アクセルペダル&ブレーキペダルガーンこれ予約分ですガーン

 

先日もフットレストバーセットで取り付けさせてもらいまして

 

image image

image image

また在庫が潤いました筋肉

 

売れる商品には訳がある!!

 

取り付けしたら、きっとその訳は理解できるはずですチョキ気になる人は是非とも相談下さいましキスマーク

 

image image

こんな展示物も作ってみたので店舗に来たら見て下さいましアップアップアップ

 

明日から本社は休みに入りますポーン

 

店舗は4/30(火)まで営業しておりますので宜しくお願いしますアップアップ

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら