今日も昨日に引き続き”スライドフロア”を取り付けしましたとさアップアップアップ

 

2日連続取り付けですビックリマーク2ビックリマーク

 

image

 

まずは、カーペットをめくって…

 

image  image

完成図アセアセ

 

集中しすぎましてね汗

 

いきなり完成です・・・・

 

「えっはてなマーク床張り作業ははてなマーク

 

って、それがねぇ~エンドパネルが無かったんですよねぇ~笑い泣き

 

まぁ僕らしいと言えば僕らしいですねウシシ

 

納車は21日(木)ビックリマーク時間はあるので良しとしましょうドキドキ

 

エンドパネルが入荷したら作業して再度報告しますニヒヒ

 

そして、久しぶりのスピーカー交換レンチ

 

image image

当社は、フェリソニの吸音材を貼り付けしますチョキ

 

image

バーチのバッフルボードを特殊加工し、

 

image

バッフルボード取り付けレンチ

 

硬くて水を吸い込みにくい素材なので長持ちするし音も変化するはずパンチ!

 

ココはあまり自信が無いのですが、2年とか3年乗ると当然雨が中に入ってきて通常のバッフルボードなら、水を吸ってスピーカーとバッフルボードの間に隙間が発生するので長い目でみたら音が長続きするのは確実です2

 

音が劣化しにくいって事ね2

 

隙間ができると音はスカスカになりますからねえーん

 

ココは自信がありますウシシチョキ

 

スピーカーは、もちろんグラデンRC165なのですが、ココのスピーカーには接続ケーブルが付属されていません汗

 

極力、コストダウンしてありますからねウシシ

 

その分、音は良いので安心して下さいドキドキ

 

接続ケーブルが無いので、スピーカーに直接繋ぐのですが、皆さんによく聞かれる事と言えばスピーカーの極性ね笑い泣き

 

+(プラス)-(マイナス)がわかりづらい・・・・

 

image

純正スピーカーに接続されているカプラーがコチラです↑

 

このカプラーの矢印のピンがある方の線が+(プラス)ですビックリマーク

image

左右でスピーカーコードの色が違うので「何色と何色の線がプラスですかはてなマークと聞かれるのですが、色じゃなくピンで覚えているので答えられないんですよねガーン

 

意地悪じゃなく、このピンで覚えておいて下さいねいいね

 

この白・赤の線は助手席側のカプラービックリマークで、この場合は赤線がプラスという訳ですひらめき電球

 

ハイエース以外の車種だと違うこともあるかも知れませんが、ピンがある方が+(プラス)という事は、トヨタ車共通なので覚えておいて損は無いかもしれませんよアップ

 

スピーカーは、どちらに接続しても鳴るのですが、左右で違ったりすると変な感じになっちゃうので気をつけてねビックリマーク

 

社外品のスピーカーに付属している”接続カプラー”だと取り付け簡単だけど、接点が多くなるのは、あまりオススメしないので直接の方が良いよ音譜

 

話を戻します!!

 

image

取り付け完成ね2

 

100時間くらい聴いて慣らすとかなり低域まで出てくるので4万円くらいのスピーカー買うより、22000円と安いけどこのスピーカーの方が絶対に良く鳴るし、全域が綺麗に出るのでオススメですよん音譜

 

各店舗に在庫ありますし、発送も可能ですのでお気軽にご相談くださいねドキドキ

 

さて、今日はコレにて失礼しますアップアップ

 

では、またsss

 

名古屋店より かみむら