昨日の日曜日は、朝からお車をお預かりしてスライドドアにイージークローザーを取り付けしましたレンチ

 

お車はスーパーロングDX絵文字

 

DXなのでスライドドアには、イージークローザーが装備されておりませんアセアセ

 

メーカーオプションに設定があってもよいような気がしますが、S-GLを買わせる為の手段なのかなはてなマーク

 

でもスーパーロングにはS-GL無いんだし、設定あっても良いよねはてなマーク

 

こんな事をこの場で「あーじゃこーじゃ」言っていても意味ないし、話に何の進展も無いので作業開始しますレンチ

image

三重県のお客様です絵文字

 

お近くの車屋さんに聞いても「スライドドアのイージークローザーの後付は出来ないビックリマークと言われたそうです汗

 

それほど難しい作業では無いんですけどね汗

 

image

用意するトヨタ純正部品はこれくらいはてなマーク

 

たぶん・・・・

 

久しぶりの作業なんで少し動揺してます・・・・

 

image

これがメインの部材かなはてなマーク

 

上がノーマルで下がイージークローザーの心臓部ねドキドキ

image 

接点を交換して、当社から密かに発売されている”スライドドアイージークローザー取り付け用ハーネス”を取り付けすれば簡単ドキドキ

 

あとは、リレーなど取り付けして、バッテリー接続すれば完成ねそうだ!

 

で、動作動画カメラ

 

スライドドアって乗り降りをよくすると思います。

 

こちらのお客様は、お子様が閉める時に力が無いので閉まらないビックリマークのが不便で仕方なかったようですね汗

 

その気持ち解ります!!

 

閉まらないから、力いっぱい閉めるとかなりの衝撃になると

 

「そこまで力入れなくても…汗

 

と思ってしまうもんなんですよねぇダウンダウン車好きの気持ちとしてはね・・・・

 

しかし、イージークローザーが付いた今日からは、もうそんな気持ちにならないウシシ2

 

快適ドキドキ

 

リアゲートのイージークローザー(後付)取り付けも出来ますのでお気軽にご相談下さいアップアップアップ

 

では、またsss

 

名古屋店より かみむら