新車の納車を控えまして…。

 

毎日、毎日、時間が無い笑い泣き

 

ピンチですえーん

 

と言って、ブログを書かないのも…汗

 

ブログを楽しみにしている方々には本当に申し訳ないと思っておりますダウンダウンダウン

 

すみませんチーン

 

今日も赤色号をゴチャゴチャしておりましたレンチレンチ

 

image

 

image

フェリソニ全面施工ですダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

これで今日のような雨模様の天気でも大丈夫OK

 

暑さ対策もグッド!

 

蒸し暑いのは回避できませんけどね笑い泣き

 

ナビのアンテナも天井を降ろしたついでに綺麗に配線しておりまするアップ

 

まぁこの場合は、アンテナは取り外しは出来ない状態であることは間違いありませんえーん

 

どっちが良いのかなはてなマークガーン

 

タイヤハウスもいつものようにペタペタ

 

image image

綺麗に鎮座しましたチョキ

 

通常のご来店の作業ももちろんありますレンチ

 

今日は、グラデン・RC165スピーカー取付レンチ

 

image

豊橋ナンバーのお車軽ワゴン

 

image

純正スピーカーを取り外しレンチ

 

image

フェリソニを貼ると”低音”がより出てくるのと車外の音が車内に入ってきにくくなるのでオススメハート

 

よくスピーカーを耳の近くに取付したいというお客様が多いのですが、これは間違いと言うか勘違いと言うか・・・・

 

ハイエースって、走行中車外の音が凄く聴こえるじゃないですかはてなマーク

 

車外の音が聴こえるって事は、車内の音も当然外に漏れているって事ですよねはてなマーク

 

結局、静かな空間を作ってあげないといくら良いスピーカーを取付したって音って聴こえないんですよねぇ耳

 

車外に漏れなければ車内に音が入ってくるグッド!とまでは言いませんが、聴こえやすくなるのは事実ですOK

 

ですから、フェリソニをスピーカー裏に貼るのはオススメなんです指

 

嘘だと思うのなら試してみてハート

 

例え、純正スピーカーでも効果ありますよん音譜

 

話を戻しましょう

image

バーチのバッフルボードは、スピーカーを通すザグリが無いのでドア内に引き込んで接続しますアップ

 

これがコツがあって一番面倒な作業かも知れませんねびっくり

 

image

完成指

 

最近だと、

 

・ダイコックスピーカー

・グラデンRC165

 

とどちらが良いのと聞かれますが、特性がありますビックリマーク

 

今日は、その違いについて僕が思う違いを説明したいと思いますアップ

 

グラデンRC165は、BOSE(ボーズ)スピーカーのように全域(低音・中音・高音)が綺麗に出て癖が無い感じはてなマーク

 

ダイコックは、癖がある感じゲラゲラ

 

僕が使っていて思うのは、

 

音数が多いのはダイコックだと思うし、パンチ力もありますパンチ!

 

音数が多いってのは、同じCDを聞いていてもダイコックなら、同じ音量でも今まで聴こえなかった音が聴こえるんですガーン

 

「デッキ(ナビ)が同じなのにはてなマーク

 

と思う人も多いかも知れませんが事実ですガーン

 

サクちゃんで聴いていたCDで今まで聴こえなかった音が聴こえますからね耳

 

それがグラデンRC165が22,000円(税別)

 

ダイコック・ジィジ改が40,000円(税別)の違いと言ってしまうとあまりにも暴力的かも知れませんが、コンデンサーを替えたダイコックは僕は大好きですハート

 

この18,000円(税別)の差を皆さんがどう思うかはてなマークそれだけですウシシ

 

お好きな方をどうぞハート

 

そこら辺に売っているスピーカーとは格が違いますよグラサン

 

言っておきますが、高けりゃ良いって物でもないし、高いスピーカーをナビの内蔵アンプで鳴らすのもナンセンスですしねアップアップアップ

 

ご検討下さいましグラサン

 

最後に昨日の水曜日は車を見に行ってきました軽ワゴン

 

image image

カローラ・スポーツ指

 

これはねぇ~カッコイイラブ

 

「社長、営業車これにして欲しいキスマーク

 

って、自費をある程度出しでも…と頼みたいくらい欲しいハート

 

1.8Lのガソリンエンジンにハイブリッド!!

 

image image

いいなぁ~ハート

 

今までこのあたりのクラスでスタイルのオーリスが全然売れなかったのに”カローラ・スポーツ”どうなるかなはてなマーク

 

デザイン的には、僕の中では申し分ないんだけど、皆さんどう思いますかはてなマーク

 

さて、雨がジャンジャンと降っておりますが、今週末に大阪でSBM(スタイルボックスミーティング)開催されますよ軽ワゴン

 

僕も参加します軽ワゴン

 

是非とも遊びにきて下さいませキラキラ

 

実際に当社のデモカーをお客様自身が運転して乗り心地を体感できるイベントも開催されるので今までにない企画ですから、少々雨が降っても来てねハート

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら