新車の納車を控えまして…。
毎日、毎日、時間が無い
ピンチです
と言って、ブログを書かないのも…
ブログを楽しみにしている方々には本当に申し訳ないと思っております
すみません
今日も赤色号をゴチャゴチャしておりました
フェリソニ全面施工です
これで今日のような雨模様の天気でも大丈夫
暑さ対策も
蒸し暑いのは回避できませんけどね
ナビのアンテナも天井を降ろしたついでに綺麗に配線しておりまする
まぁこの場合は、アンテナは取り外しは出来ない状態であることは間違いありません
どっちが良いのかな
タイヤハウスもいつものようにペタペタ
綺麗に鎮座しました
通常のご来店の作業ももちろんあります
今日は、グラデン・RC165スピーカー取付
豊橋ナンバーのお車
純正スピーカーを取り外し
フェリソニを貼ると”低音”がより出てくるのと車外の音が車内に入ってきにくくなるのでオススメ
よくスピーカーを耳の近くに取付したいというお客様が多いのですが、これは間違いと言うか勘違いと言うか
ハイエースって、走行中車外の音が凄く聴こえるじゃないですか
車外の音が聴こえるって事は、車内の音も当然外に漏れているって事ですよね
結局、静かな空間を作ってあげないといくら良いスピーカーを取付したって音って聴こえないんですよねぇ
車外に漏れなければ車内に音が入ってくるとまでは言いませんが、聴こえやすくなるのは事実です
ですから、フェリソニをスピーカー裏に貼るのはオススメなんです
嘘だと思うのなら試してみて
例え、純正スピーカーでも効果ありますよん
話を戻しましょう
バーチのバッフルボードは、スピーカーを通すザグリが無いのでドア内に引き込んで接続します
これがコツがあって一番面倒な作業かも知れませんね
完成
最近だと、
・ダイコックスピーカー
・グラデンRC165
とどちらが良いのと聞かれますが、特性があります
今日は、その違いについて僕が思う違いを説明したいと思います
グラデンRC165は、BOSE(ボーズ)スピーカーのように全域(低音・中音・高音)が綺麗に出て癖が無い感じ
ダイコックは、癖がある感じ
僕が使っていて思うのは、
音数が多いのはダイコックだと思うし、パンチ力もあります
音数が多いってのは、同じCDを聞いていてもダイコックなら、同じ音量でも今まで聴こえなかった音が聴こえるんです
「デッキ(ナビ)が同じなのに」
と思う人も多いかも知れませんが事実です
サクちゃんで聴いていたCDで今まで聴こえなかった音が聴こえますからね
それがグラデンRC165が22,000円(税別)
ダイコック・ジィジ改が40,000円(税別)の違いと言ってしまうとあまりにも暴力的かも知れませんが、コンデンサーを替えたダイコックは僕は大好きです
この18,000円(税別)の差を皆さんがどう思うかそれだけです
お好きな方をどうぞ
そこら辺に売っているスピーカーとは格が違いますよ
言っておきますが、高けりゃ良いって物でもないし、高いスピーカーをナビの内蔵アンプで鳴らすのもナンセンスですしね
ご検討下さいまし
最後に昨日の水曜日は車を見に行ってきました
カローラ・スポーツ
これはねぇ~カッコイイ
「社長、営業車これにして欲しい」
って、自費をある程度出しでも…と頼みたいくらい欲しい
1.8Lのガソリンエンジンにハイブリッド
いいなぁ~
今までこのあたりのクラスでスタイルのオーリスが全然売れなかったのに”カローラ・スポーツ”どうなるかな
デザイン的には、僕の中では申し分ないんだけど、皆さんどう思いますか
さて、雨がジャンジャンと降っておりますが、今週末に大阪でSBM(スタイルボックスミーティング)開催されますよ
僕も参加します
是非とも遊びにきて下さいませ
実際に当社のデモカーをお客様自身が運転して乗り心地を体感できるイベントも開催されるので今までにない企画ですから、少々雨が降っても来てね
では、また
名古屋店より かみむら