昨日は、作業で乱れとりましてブログ更新できませんでしたね
バタバタしておりました
今日は、店長不在の為に予定もソコソコしか入れておりませんので時間
に少し余裕がありまして…。ブログ書きたいと思います
タイトルにもあるようにC-HRのトランスアクスルフルードを交換しましたよぉ~
ドレンから抜きます
ジョボジョボジョボ
でポンプで入れます
3~4Lいかないくらいしか抜けないので1プッシュで60cc送り出すので計
算してプッシュします
今回は60プッシュしたので3.6Lくらい入ったと言うことになりますね
まぁそんな事はどうでも良いんですけどね
CVTフルード交換のあとは
クーラント添加剤をいれましたとさ
効果あるのと疑問の人もみえると思いますので前回、交換した僕のアクア
じゃないアクアの経過報告をしますね
中期のアクア僕のは前期
この車のオーナーが、とにかくモーター駆動時が気
持ちよくスピードにのるとの事です
燃費も入れた時よりも段々とモニターの数字も上がってきていると太鼓
判をもらいましたとさ
お手軽だし、効果テキメンなのでトヨタのハイブリッドにお乗りの方は是非
ともどうぞ
気持ちよく走って、燃費良くなりまっせぇ~
批判もあるかも知れませんが、交換してから批判して下さいまし
さて、お次は今月セールのフェリソニ
エンジン廻りはかなり売れているのですが、フル施工は受注頂いているのですが、新車が来てから…などの理由で作業は結局7月施工がチラホラ
そんな中、施工しましたのでご紹介します
浜松ナンバーの4.5型のO様
まずは、中身をバラバラにして脱脂します
いきなり天井完成
今回はスタンダードタイプでは無くDXタイプを施工しました
フェリソニのフルセットは
・スタンダードタイプ
・DXタイプ
の2種類あって、何が違うかと言いますと…
天井の真ん中の部分に制振効果のあるVシリーズを貼るDXタイプと
全てSシリーズを貼るスタンダードタイプ
という違いですスタンダードタイプでもかなり強力な全面両面テープで
貼り付けするので雨音などもかなり軽減できます
スタンダードタイプでも充分ですが、少ししか金額変わらないのなら…と
DXタイプをご購入される方も珍しくありません
お好きな方をお選び下さい
って宣伝は置いておいて施工です
タイヤハウスにもフェリソニ
コレにはただ貼るだけなのですが、根気とセンスが必要なんです
自分で言うのも何ですが、かなり綺麗に貼れているはずです
お恥ずかしながら、段々とうまくなってきていますので販売当初の自分の
施工を見たら恥ずかしくなるんだと思います
かなり雑だったと思います
すみません
エンジン廻りの施工して
まぁフェリソニを置いた画像が無いんですけどね
かろうじて、ふくらはぎの部分のフェリソニは置いてあります
今月中にお申し込み頂ければ、特別価格で手に入れるチャンスはまだありますのでお早めにご決断下さい
最後は、定番のオイルネタですがハイエースじゃありません
DODGE・チャレンジャー
エレメントも交換したので下抜きでオイルを抜きましたとさ
車体がバカでかいので多米(タメ)さんの足が届かずに
台に乗って精一杯
かわいいでしょ
ジャッキを入れるためにラダーに載っているからなんですけどね
ハイパワーな車だとオイルの良さって解りにくいと思いますが、やっぱり違
うんでしょうね
やっぱりルブロスオイルって素晴らしい
良くなきゃ豊橋からわざわざオイル交換に一宮まで来ないでしょ
気になる人は是非とも入れてみて
暑くなるこれからはオイルの性能がよく分かるはずですよ
お待ちしております
では、また
名古屋店より かみむら