昨日は、作業で乱れとりましてブログ更新できませんでしたね汗

 

バタバタしておりましたダウンダウンダウン

 

今日は、店長不在の為に予定もソコソコしか入れておりませんので時間

に少し余裕がありまして…。ブログ書きたいと思いますメモ

 

タイトルにもあるようにC-HRのトランスアクスルフルードを交換しましたよぉ~アップアップアップ

 

image

 

image

image

ドレンから抜きますダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ジョボジョボジョボダウンダウンダウン

 

でポンプで入れますアップアップアップアップアップ

image

3~4Lいかないくらいしか抜けないので1プッシュで60cc送り出すので計

算してプッシュしますダッシュダッシュダッシュ

 

今回は60プッシュしたので3.6Lくらい入ったと言うことになりますねウシシ

 

まぁそんな事はどうでも良いんですけどねゲラゲラ

 

CVTフルード交換のあとは

 

クーラント添加剤をいれましたとさアップ

image

 

効果あるのと疑問の人もみえると思いますので前回、交換した僕のアクア

じゃないアクアの経過報告をしますね

 

image image

中期のアクアバス僕のは前期えーん

 

この車のオーナーが、とにかくモーター駆動時が気

持ちよくスピードにのるとの事ですグラサンチョキ

 

燃費も入れた時よりも段々とモニターの数字も上がってきている!!と太鼓

判をもらいましたとさキラキラキラキラキラキラ

 

お手軽だし、効果テキメンなのでトヨタのハイブリッドにお乗りの方は是非

ともどうぞラブラブ

 

気持ちよく走って、燃費良くなりまっせぇ~アップ

 

批判もあるかも知れませんが、交換してから批判して下さいましぶちゅー

 

さて、お次は今月セールのフェリソニキラキラ

 

エンジン廻りはかなり売れているのですが、フル施工は受注頂いているのですが、新車が来てから…などの理由で作業は結局7月施工がチラホラ

チーン

 

そんな中、施工しましたのでご紹介しますひらめき電球

 

image

浜松ナンバーの4.5型のO様

 

image

まずは、中身をバラバラにして脱脂しますハート

 

image

いきなり天井完成ウシシ

 

今回はスタンダードタイプでは無くDXタイプを施工しましたキラキラ

 

フェリソニのフルセットは

 

・スタンダードタイプ

・DXタイプ

 

の2種類あって、何が違うかと言いますと…

 

天井の真ん中の部分に制振効果のあるVシリーズを貼るDXタイプと

 

全てSシリーズを貼るスタンダードタイプ

 

という違いですOKスタンダードタイプでもかなり強力な全面両面テープ

貼り付けするので雨音などもかなり軽減できます指

 

スタンダードタイプでも充分ですが、少ししか金額変わらないのなら…と

DXタイプをご購入される方も珍しくありませんハート

 

お好きな方をお選び下さいアップアップアップ

 

って宣伝は置いておいて施工ですカメラ

 

image

タイヤハウスにもフェリソニ

 

image

コレにはただ貼るだけなのですが、根気センスが必要なんですゲラゲラ

 

自分で言うのも何ですが、かなり綺麗に貼れているはずですゲラゲラ

 

お恥ずかしながら、段々とうまくなってきていますので販売当初の自分の

施工を見たら恥ずかしくなるんだと思います・・・・

 

かなり雑だったと思います笑い泣き

 

すみませんダウンダウンダウン

 

エンジン廻りの施工して

image

まぁフェリソニを置いた画像が無いんですけどね・・・・

 

かろうじて、ふくらはぎの部分のフェリソニは置いてありますあせる

 

今月中にお申し込み頂ければ、特別価格で手に入れるチャンスはまだありますのでお早めにご決断下さいハート

 

最後は、定番のオイルネタですがハイエースじゃありませんバス

 

image

DODGE・チャレンジャー

 

エレメントも交換したので下抜きでオイルを抜きましたとさアップアップアップ

 

車体がバカでかいので多米(タメ)さんの足が届かずにゲラゲラ

 

image

image

台に乗って精一杯ウシシ

 

かわいいでしょはてなマーク

 

ジャッキを入れるためにラダーに載っているからなんですけどねゲラゲラ

 

ハイパワーな車だとオイルの良さって解りにくいと思いますが、やっぱり違

うんでしょうねOK

 

やっぱりルブロスオイルって素晴らしいラブ

 

良くなきゃ豊橋からわざわざオイル交換に一宮まで来ないでしょはてなマーク

 

気になる人は是非とも入れてみてラブラブ

 

暑くなるこれからはオイルの性能がよく分かるはずですよグラサン

 

お待ちしておりますキスマーク

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら