今日は日曜日と言う事もあり、朝からピットは混雑している感じポーン

 

朝イチは、やっぱりオイル交換からオイル

 

定番ですね

 

三重のお客様でオイル交換の度に来るのが少し…と言う事で今回は当社で交換させてもらいましたが次回分とその次の2回分の持ち帰りされご自分で交換されるみたいドキドキ

 

image

 

試作オイルの10W40を11Lお持ち帰りアップアップアップ

 

その次は、こちらも毎度毎度の足廻りレンチ

 

image image

image

ほとんど新車のお車をローダウンレンチ

 

50mmローダウンと言う事でいきなりトーションバー交換ですウシシ

 

image image

 

2WDのディーゼルS-GLですから、今回もリムさんの27.5Φを使用しましたレンチ

 

 25.6Φ(26540) ⇒ 27.5Φ 約36%UP

 

ショックアブソーバーも交換ねハート

 

どこで購入しても当社の商品は同じですが、当店で取付するとご希望の車高に合わせてコンフォートショックの長さを臨機応変に替えられるって事ですビックリマーク

 

今回の作業は、50mmダウンでしたから、見積もりはコンフォートショックノーマルストロークだったのですが、お荷物で少しリアが落ちていた事から、ショートストロークに変更させて頂きましたアップアップアップ

 

40mmの差が乗り心地に差を付けますので2インチくらいローダウンしてあって、ショートストロークが入るのであれば入れてあげた方が良いですからねOK2WD車

 

コレはかなり大切な事なんですラブラブ

 

作業後の画像はコチラ↓

image image

 

お仕事柄、ディーラーさんにも出入りされる方なので程よいローダウンでラブラブ

 

僕も個人的にはコレくらいが1番好きなローダウンですねラブ

 

車の向きを変える為に乗っただけでトーションバーが効いているのがハッキリわかるくらい乗り心地は損なわれていない感じでしたOK

 

トーションバーは大切なんです合格

 

前にも書きましたが、コイルバネの車をローダウンする時ってショックを替えなくてもバネは替えるでしょはてなマーク

 

で、もっと拘ればショックも替えたりして、もっと拘れば車高調になったりして2

 

はてなマークだったら、ローダウンするなら、バネ(トーションバー)替えなきゃレンチ

 

絶対に損はさせませんのでお気軽にご相談下さい電話

 

そんな話からか、今日も4WD車のトーションバー交換1台決まりましたよん音譜

 

お次は少し変わり種爆弾

 

リアエアコン&ヒーターコントローラーの取付と同時にUSBポートを取付して欲しいとご依頼ぶちゅー

 

USBポートは持ち込み品だったのですが、作業開始もやもや

 

この手の作業は僕の担当になる確率が多いですウシシ

 

取付場所がセンターコンソール後の中央と言う事でコンソールボックスを外しますドライバー

 

image 

image

横向きですがプリッツの箱を取り出しまして

image image

 

穴を開け

 

image

USBポートをINで、型紙はOKゲラゲラ

 

image image

型紙を使用して位置をけがいて

 

image image

ドリルで穴を開けて、ニッパーでカットニッパー

 

image

こんな道具を使って

 

image image

image

 

完成キラキラ

 

少し時間があったので何枚も画像を撮ったので意味もなくUPしてみましたゲラゲラ

 

最後もやはりオイルで締め2

 

image

 

DL-1試作オイルでございますぶちゅー

 

入れた人に大人気のオイルとなっておりますアップアップアップ

 

気になった人はどうぞドキドキ

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら