本日より、営業開始しましたアップアップアップ

 

長い休みをもらって申し訳ありませんでしたダウンダウンダウン

 

さて、休み明けの本日は、開店前からお客様が…汗

 

連休でご迷惑お掛けした洗礼でしょうかはてなマーク

 

すみませんでしたダウン

 

オイル交換、エアグー、フェリソニ全面フル施工、足廻りとまぁ連休で鈍った身体を充分ウォーミングアップできましたウシシ

 

さて、ブログに入りますグッド!

 

以前も紹介しましたが、ルブロスオイルの試作オイル10W-40ビックリマーク

 

image

 

このオイルはガソリン用なのですが、暑い時期でも良く走るし、お客様の評判ももちろん良いので販売しても良いレベルかなぁ~アップアップと思っていますウシシ

 

5W-40と10W-40の併売かはてなマーク

 

10W-40へ変更かはてなマーク

 

それとも夏だけ期間限定販売かはてなマーク

 

とりあえず冬まで乗ってみて考えてみようかなぁ~と考えておりますゲラゲラ

 

焦っても意味ないしチョキ

 

まぁガソリン用は良いんですよビックリマークガソリン用は!!

 

問題は、ディーゼル用DL-1オイルですわあせる

 

 

DL-1の試作品ですよビックリマーク

 

これの評判がすこぶる良いビックリマーク

 

今日、ご来店された三重県のルブラーさんいわく

 

「天理(奈良)の坂がDL-1Ver2以上に登る!!

それもVer2とは比べ物にならないくらいの差がある目今までのVer2でも凄く良かったのにビックリマークこれはヤバイゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

って言うんですビックリマーク

 

今日もNV350ディーゼルにこの試作オイルを入れると早速メールが有り、

 

「◯◯です、お忙しい所オイル交換ありがとうございました。
試作オイル、ヤバイですね!!
エンジンやたら回りますわ、80km→100km、100km→1○0kmの加速も、かなりの変化が!!
商品として売り出すのは、いつ頃ですか?」


と言った内容ですビックリマーク

 

油温センサー取付している人も今までのオイルより温度上がらないし、むちゃ走る車

 

一人のフルコン入れている人は、「怖くてアクセル踏めないあしと、まで言わしめたこの試作オイルグッド!

 

だったら、早く売り出せばいいじゃんパンチ!とお思いの人ばかりだと思いますダウンダウンダウン

 

それがですね汗

 

オイルには規格と言うものがありますビックリマーク

 

日本自動車技術会規格(にほんじどうしゃぎじゅつかいきかく)通称JASOという団体がオイルの規格も決めているようです汗

 

◎ DL-1 ◎

硫酸灰分0.6%以下

リン分0.10%以下

粘度設定 0W-20 ~ 5W-30

 

という決め事があるのですビックリマーク

 

その他のオイルの規定の大きな違いは「硫酸灰分量」と「リン分量」でDL-1指定にDH-2オイルを使用したりすると「硫酸灰分量」が多いのでDPF(DPR)が詰まりやすくなるんだってさアップアップアップ

 

簡単に言ったら「入れちゃダメ」って事ねゲラゲラ

 

この規格が今回の試作オイルで問題なんですビックリマーク

 

もちろん上に書いてある一番問題の「硫酸灰分量」と「リン分量」はDL-1の規格通りですパンチ!

 

DPF(DPR)が詰まってしまったら大変ですからねダウンダウンダウン

 

問題は硬さですわゲロー

 

少し硬いんですゲロー

 

そうひらめき電球規格よりもひらめき電球ひらめき電球

 

5W-30よりも少し硬いって事なんですねぇ~ニヤ

 

日本以外でもDL-1という規格はもちろんありますビックリマーク

 

欧州のDL-1規格は日本より少し硬いんですよねぇ~5W-30同士でも欧州の方が硬いんですニヤ

 

それにルブロスさんが目を付けた訳ですわビックリマーク

 

で、いくら「このオイル良いよビックリマークと言っても皆さんに受け入れてもらえるかどうかはてなマークって言う事が僕の中で引っかかっているんです汗

 

まぁ引っかかって当然の事なんですけどねダウンダウンダウン

 

DPF(DPR)が詰まる物は規格内ビックリマークしかし規格より少し硬い!!

 

けど、どえらい良いオイルパンチ!

 

試作オイルを入れた人は、全ての人が

 

「名古屋店だけでの販売で良いから売ってくれビックリマークレギュラーメニューじゃなくて裏メニューで良いから!!

 

と懇願してくれているのは真実ですわニヒヒ

 

中にはダメならペール缶で買うからウシシとまで言っている人もいますグッド!

 

ただ、闇雲に販売しようとはしていませんパー通信販売はもちろんしませんし、店頭販売のみにするつもりです工具

 

皆さんは、どうですかはてなマーク

 

ディーゼルにお乗りの人は是非ともご意見を聞かせて下さいドキドキ

 

是非ともドキドキ

 

何卒ドキドキ

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

おぉっと明日は

 

 

オヤジ(堀間ジィジ)が来るのでオーディオに興味がある人は是非とも19日20日は名古屋店に好きなCD持って遊びに来て下さいアップアップアップ

 

お待ちしておりますビックリマーク

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら