好調に売れております”アシストリング”

 

大阪店・名古屋店の在庫は"0"

 

埼玉店にはあと6個ありますグッド!

 

説明は不要なのかも知れませんが、エアクリーナーBOXの出口に取付するリングなのですが、低速域からの立ち上がりが良くなり力強い走りになってくれるので大変好評ですドキドキ

 

しかしながら、ブログでは書けないような速度域まで回すお客様もたくさんみえる訳で汗

 

そんな方には、エアリストリクターの販売開始した当初に良く書いていました”糞詰まり”状態になるような感覚があるようです汗

 

先日、大阪店で取外ししたお客様のお車はエアフローパイプが純正品なのにも関わらず、アシストリングがガバガバ叫び

 

image

このパイプに”スコン”と綺麗に入るのですが、ガバガバで画像に見えていない部分にビニールテープを何回も何回も巻いてようやく収まるような感じだったらしいです汗画像はその他の車です

 

そんな状態であればパイプ径違い過ぎますから、余計と”糞詰まり”状態になってしまいますガーン

 

この方も低速時はご機嫌だったらしいんですけどねぇ~何せ飛ばす方ですからあせる

 

そこで「まぁ合わなかったんだね汗と言ってしまえばお終いですが、せっかく買ってもらってそれでは寂しいですからねぇあせる

 

直径で4mm大きなリングが他車種の物であったので取り寄せしてみましたアップアップアップ

 

image

比較してみると…

 

image

随分と違うでしょはてなマーク

 

で、取外ししたリングも旋盤で加工してもらい

 

image

半径で1mmと直径で2mm穴を大きくしてもらいましたとさチョキ

 

比べて見ると

 

image

先程よりも差が少ないでしょ!?

 

飛ばされる方にこの2個でテストしてもらって様子をみてもらおうと思ってますグッド!

 

特にルブロスのVer2オイルを入れて頂いている方々は飛ばされる方も多くて…

 

せっかくのルブロスの味を消したくないと言う声は大切にしたいのでこういった形を取りましたウシシ

 

この2個を試して、低速も確保できればアシストリングの穴径を変化させるのも良いかも知れませんねチョコがけハート

 

また報告させて頂きますアップアップアップ

 

さて、先日紹介出来なかった作業を紹介します手

 

ATFリコールサポートキャンペーンで余ったATFオイルをパワーステアオイルに使用しましたアップ

 

image

image image

こちらもオートマ同様チョイ替えねグッド!

 

最後に意味深な画像をどうぞ

 

image

 

ルブロスのテスト品ビックリマークディーゼル車用恋の矢

 

今から試してどうするかはてなマーク決定しますちゅー

 

さて、最後に凄く懐かしい物を発見しましたおーっ!

 

僕がユーアイに入る前に自分が乗っていた4駆に取付する為に作った4WDスタビ固定ブラケットパンチ!

 

image

最終モデルは今も父親の車に取付されていて健在ですが、ノーマルブラケットを加工して3セットくらい作ったんですウシシ

 

この残骸は、どれくらいショートにすれば効果があって、オイルパンに干渉しないかを判断するために作った物ですビックリマーク

 

部長に「2WDがあるんだから4WD用も作ってよビックリマークって頼んだのに「忙しいから」と一蹴されて作って貰えなかったんですよねぇ~だったら自分で作ろうと思い、作ったのが理由なんですぱちぱち

 

かなり負担が掛かる場所で2個は距離を走ると折れてしまいましたけどねえーん

 

ユーアイに入る前だったのでお小遣いで純正品を加工した記憶があります¥3セット買った訳ですから、加工代と純正部品代でかなり高価な物になってしまいましたえーん

 

で、ユーアイに入社して4WDスタビ固定ブラケットを販売開始となる訳ですよ恋の矢懐かしいラブラブ

 

もう10年前の話ですからねアップアップアップ

 

楽しい10年でしたチョキ

 

名古屋店・埼玉店ではスタッフを募集しておりますラブラブ

 

経験は無くても構いません。ただ車が好きであればそれでOKチョキ

 

こんな事したいビックリマークこんな製品作りたいビックリマークなど形にしてくれる会社だと思いますビックリマーク

 

だって、レデューサー・ルブロスオイル・エアリストリクターやその他のアイテムビックリマーク

 

名古屋店発信のアイテム多いでしょはてなマーク

 

そんな事出来る会社ってなかなかありませんよアップアップ

 

楽しいお仕事しませんかはてなマークお気軽に私にご相談下さい電話

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら