久しぶりのブログですちょっとバタバタしておりまして
言い訳からスタートしますが申し訳ありません
最近、先日も紹介させていただきました今まで念願であったL.S.D{リミテッド・スリップ・デフ(Limited slip differential)}を自分の車にも組みまして
僕なりに実感した内容をお伝えしようとかと思いブログ書いてみます
乗り始めは、今までと全く違う挙動にビックリしましたが、すぐに感動に変わりました
何にビックリしたかと言いますと…
・小回りが効かなくなった気がする
って事ですかね
まさかのデメリットからの説明になってしまいましたが…
”気のせい”なのですが、ハンドルを切ってもリアの左右のタイヤが駆動するので曲りにくいと感じるのでしょう
思うだけでちゃんと回るんですがね
あとは、メリットばかりです
この前のブログでも紹介しましたように、高速道路の継ぎ目での車の挙動が全く別物です
今までは、道路の継ぎ目や凸凹した所でリアが”バタつく”感じがありましたが、
それがかなり軽減されていて速度を出していてもあまり継ぎ目や凸凹した段差に気を付けなくてもいい感じ
もちろん直進安定性もUPしましたし
効果は、未知数
ホントに入れて良かったと実感する毎日です
ドリフトする為の”LSD”ではなくて、安心して走行する為の”LSD”と固定観念をココでも吹っ飛ばさないといけませんね
高価な物ですし、入れてみないと効果を説明しにくく勧めるのも難しいですけど
興味がある方は、是非ともご相談ください
入れたらきっとビックリするはずですよぉ
名古屋店 カミムラ