今日のブログは、また意味不明な結末になってしまうかも知れないので冒頭に陳謝しておきます謝るなら書かなければいいだけの話ですが…
読者の方も人それぞれですから捉え方も様々だと思って書きますあなたは、どう感じますか
さて、このブログを読んでくれている方は、今月10月18日(日)にお台場で「SBM・スタイルボックスミーティング」が開催されるの事をご存じの方も多いと思います
知ってましたか
知らない方は、こちらでチェックSBM・スタイルボックスミーティング
もちろん皆さんハイエースに乗ってみえたり、興味があったり、これからハイエースを買おう!って方も多いと思います
で、あればやっぱりハイエースのイベントなら行きたい人の方が多いですよねそりゃそうですよね
何言ってるの?って感じですが
じゃあ、ハイエース以外の車のイベントはどうですか行きたいですか
答えを聞く前に少し話を脱線させます
僕は、今月の3日(土)に伊勢湾岸自動車道の下り線・長島パーキングで夜間に開催されている「バウンスナイト」を見学に行ってきました
「バウンスナイト」とは、ハイエースが集うイベントではなく僕の大好きな「トラッキン」のイベントです土日共に仕事の僕にとっては、夜間のイベントしか参加できないので久しぶりのイベントでとても楽しかったです
「なにが言いたいの」
と今にも聞こえてきそうですね
先程のハイエース以外のイベントには「行かないし行く意味は、あまりないんじゃない」って人の方も多いと思います
果たして本当にそうでしょうか
察しがいい方は、すでにお解りとは思いますが、今日のブログは、この答えを検証するためのブログなんです
言わずと知れたボクシーさんの「ユーロボンネット」です今じゃとてもポピュラーなカスタムボンネットですね
ゴルフⅤのボンネットですが、ヘッドライトを覆い被さるように出来てますよね
この手法を用いて出来たものが、「ユーロボンネット」です
まぁ名前が「ユーロボンネット」ですから、解りやすいですけどハイエースにヨーロッパ車の一部を用いて確立されたカスタムの一つです
で、土曜日の夜に参加した「バウンスナイト」にはこの車が来てました
タコマフェイスにキャデラックテールで元の車がなんなのかマニアでないと解らないくらいの素晴らしい車です
施されている加工は
・ボディドロップ(チャネリング)
・チョップトップ
・エアサス(リモコン操作可能)もちろん4リンク
・エンジンスワップ
・フロントサスペンション加工(Aアーム化)
・カスタムペイント
・その他もろもろ
この最初に書いた「ボディドロップ(チャネリング)」という手法の応用が、この前に紹介させていただいた↓
岡山のバド履きのハイエースにも用いられて、完全にトラックのカスタム技術の応用です
このように全く、車種の違う車でもうまく応用すれば、自分のハイエースにもオシャレにインパクトあるカスタムが出来るかもしれません
みなさんも色々なイベントに出かけたり、その他の雑誌などから情報収集し良いところをマネして自分の車をカスタムさせてみましょう
きっと自分の道も切り開けてくるはずです
と言うことは、やっぱりイベントには行くべきってことでまとめさせて頂いて良かったでしょうか
それでは、僕もSBM・お台場に行きますので皆さんの参加お待ちしてます