トライやるウィーク実施 | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

おはようございます☀別所薬局です🌱🌱


別所薬局では、毎年中学生が行なっている

"トライやるウィーク"の受け入れをしています!!


トライやるウィークとは、

中学2年生の生徒を対象にした

職業体験や地域での様々な体験活動を通じて

働くことの意義、楽しさを実感する1週間の体験学習です!





今年は5/29-6/2の間に4名の生徒が来ていました👭👭

みんな若くてフレッシュで・・・・羨ましい( ;∀;)!


生徒たちには、患者様から処方箋、お薬手帳を受け取ってもらったり

お薬の待ち時間にお水を配りコミュニケーションを取ってもらいました

緊張しながらも、皆さん自ら患者様への声掛けをしてましたよ〜🫨👏🏻


他にも実際に分包機を使って薬剤師体験もしてもらいました👩🏼‍⚕️💊


最終日には、期間中に作ったホウ酸団子を

患者様に説明しながら配る予定でしたが・・・・・・





あいにくの大雨・・・・警報で中学生は休みに・・・・

私達スタッフで配りました😊🤍🤍🤍


生徒達が作ったホウ酸団子の説明ポスターの成果もあり

患者様は興味津々ですぐになくなりました〜





別所薬局オリジナルのホウ酸団子!!!

ホウ酸のほかに玉ねぎ🧅や焼肉のタレ🥩や・・・

ゴキ🪳が好きそうなモノをふんだんに入れてます(笑)

レシピは別所薬局まで!!!

↓↓

Instagram:@bessho.ui


生徒の皆さん!!!1週間!!お疲れ様でした👏🏻

皆さんの若さにエネルギーをもらえた1週間でした💪🏻

数年後、薬剤師になってる方がいたらいいな〜〜



来年はどんなトライやるウィークになるでしょう😌