私の大好きな絵本 | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは!

初めましてアイル薬局です。

 

気がつけば6月ももう終わり…2020年ももう半分終わってしまうのですねびっくり

今年はコロナの影響なのか時がすぎるのがなんだか早い気がします。

私だけですかねてへぺろ

 

さて、今回ははじめてのブログということで、何を書こうか考えていましたが…

思いつかなかったのでえーん私の大好きな絵本を紹介しようと思います✨

作者は「ヨシタケシンスケ」さん。

大人気の作家さんなので、皆さんも一度は本屋さんで

出逢っているのではないでしょうか?

写真は私のコレクション。

これ以外にもまだまだたくさんの素敵な作品があり、どれもおすすめですドキドキ
 

今回はこの中でも一番好きな1冊を僭越ながらご紹介させていただきます✨

「それしかないわけないでしょう」は、私がヨシタケシンスケさんを

知るきっかけになった絵本です。

未来の世界は大変なことばっかりなんだってとお兄ちゃんに言われ落ち込む女の子。

でもおばあちゃんは笑い飛ばしてこう言います。

「だーいじょうぶよ!未来がどうなるかなんて誰にも分からないんだから」と。

そこから女の子が色々な未来を想像していくお話です。

 

大人にありがちな「〜だから、〜しかない」「選択肢は限られた数しかない」と

いった考えを、子供らしい豊かな想像力で次々と解決?していく姿は

とても微笑ましいと同時に不思議と勇気づけられます照れ

辛い時も悲しい時も、この絵本を読むと前を向く力が湧いてきますニコニコ

未来の可能性を、未来の楽しさを教えてくれるこの1冊。

皆様も是非一度読んでみてくださいビックリマーク