緊急事態宣言解除になりましたね! | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

皆さん、こんにちは! いぶき薬局です。

 

先週、全国で緊急事態宣言が解除になりましたね。

以前よりも、姫路駅前や地元のスーパーなど、人がだいぶん戻ってきて

活気が戻りつつありますね!

早く以前の状況に戻らないかと日々思っています。

 

ただ先週、気になるニュースが・・・えーん

北九州でクラスターが発生したりと新規の感染者が発生しています。

せっかく、緊急事態宣言解除になり、学校再開やお店・公共機関の

自粛解除になったのに、また、休校や自粛になっている施設もあります。

緊急事態宣言中の2週間は新規感染者数0人だったことを考えると、

人と人との接触を減らすことはかなり重要なんだと再認識しました。

 

これから、梅雨や熱くなる時期で、マスクの着用も大変な時期になります。

マスク着用することで、体内の熱が発散されず、熱中症になりやすくなりますが、

距離を開けるのが困難な場合は、やはりマスクしないといけないですね。

 

第2波での感染者が増加しないよう、気を緩めることなく、手洗い・うがいとマスクの着用と

3蜜にならないよう、気を緩めていくことなく対策していかないといけないですね。

 

北九州での新規感染者がおさまることを祈りつつ、私自身も気を緩めることなく対策して

いかないと・・・と再認識しました。

 

みなさんも体調管理には気を付けて、夏の時期を乗り越えていきましょう!!!