ERS in PARIS 国際学会で発表してきました(^_-)-☆ | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

9月15日ー19日の日程で、欧州呼吸器学会(ERS)がフランスで開催されました。

 

 

 

かねてより吸入薬に関する副作用とその回避策への検討についての研究内容を、ポスターと壇上でのスピーチを融合されたポスターディスカッションでの発表でした。

 

 

 

 

今回の発表で当初より懸念の、語学力不足は否めませんでした。しかし自身の研究成果を国内にとどめず、国際的に広めてゆくことも自身の仕事と思って頑張れたら良いな~と感じるこの頃です。今回を最後の海外遠征と出発前は思っていましたが、来年のマドリード開催のERSを目標にするのもありかな~と思い頑張ろうと思います‼