本当にやりたかったこと、もう一度向き合って叶えてあげよう。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

久しぶりです。

星川宇宙です!!!


ドラゴンスターアクターズクラブメンバーと

たくさんの人達とチカラをあわせ

主催した1200席規模のイベント、




ドラゴンスターフェスティバルが終わり…!



22年間近くで過ごし

介護生活をしたバーバが亡くなり

葬式が終わり…!



個人的に書きたいこと伝えたいことが

たくさんたくさんあるのに…



社会が揺れている。

人々が揺れている。



あげくには、

安倍元総理が暗殺されたとのこと。



巨大な映画に放り込まれたみたいだ。



いろんな人が

いろんなこと言ってる。



そもそもの話に立ち戻る。



最近話題の

政治家のやらかし、

芸能人のやらかし、

社長のやらかし、

わたしたちは目の前で見たっけ?



もしも自分がその政治家だったら

もしも自分がその芸能人だったら

もしも自分がその社長だったら


もちろん本当に

やらかしてる可能性もあるが

でっち上げられてる可能性もある

はめられてる可能性もある



発信者の見解だけでなく

多面的な可能性が湧き上がる。



昔、こんなことがあった。

「女優の〇〇は、俳優の▲▲の愛人。」

と、風潮する人が居たのだけど

実際にその女優と友達になったら

彼女はLGBTで

全くその要素はなかった。



星川宇宙でさえも

誰かの罪や八つ当たりを

擦りつけられそうになったり

でっち上げられたり

勝手に誤解されたりして

それが伝言ゲームのように誇張され

寂しく哀しい思いは散々した。



SNS、Youtube、

個人発信のフリが出来るけど

いわゆる〝バズる発信者〟の周囲には

スタッフ、情報提供者、スポンサー、

情報拡散者、金銭問題、競合相手などなどが、

複雑に絡み合っているのが

わたしの目で見た現実だ。



つまりは、

昔の新聞や週刊誌と同じ。


人々の個人的な

トラウマや感情に

重ね合わせさせるのが

非常にうまいのだ。



もう一度改めて言う。



政治家のやらかし、

芸能人のやらかし、

社長のやらかし、

わたしたちは目の前で見たのかな?



あなたが信じてきた

その刺激的な情報こそが

その誰かだけでない

見えない表に出ない誰かの意図で

作られたものかもしれない。



大人である私達は

自分の夢を叶えてあげられる世代だ。



巧妙に作られた巨大な情報に乗っかって

誰かをたたくのを一度やめて、


自分自身のトラウマと向き合って

ちゃんと自分を愛して

ちゃんと自分を許して


自分自身の小さな夢を

本当にやりたかったことと

もう一度向き合って叶えてあげようよ。



わたしはフェスをやって

夢を叶えたぞー。




なんてね。


P.S.
これを読むあなたは
闇に怒り怯える存在じゃない。
わたしたちは光になろう!
地球は愛の星🌟