あらゆる問題は、「もっと大切にして」「もっと安心させて」のサイン!! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。


こんにちは!
星川宇宙です(^ー^)


幸せや大切扱われることに
慣れてない人が
大切に扱われはじめると
ジタバタして逃げようとする。

人の好意をつき返そうとしてしまう。
相手を疑って怯えてしまう。

まるで知らない国に
来てしまったかのように。

そこが本来の居場所だし
あなたの本来の幸せだから
これからはずっと幸せでいいし
そこに居ていいし
そのまま大切にされて生きていいのに。




それでも、、、
それがわかっていても、、、


あらゆる疑問・悩み・怖れ・病気などは、
「もっと大切にして」
「もっと安心させて」
なんじゃないかなって思うの。

そして、その気持ちが出た時は
誰かにそれを求めたり確かめる前に
「自分は、自分を、もっと大切に出来る」
「自分は、自分の世界を、もっと安心できる」
と信じてみるときのような気がします。

自分は、自分に、
何をしてあげられる?

お金や名誉のためでなく
過去を見返すためでもなく
自分自身の笑顔や元気や喜びのために…

今、何をして、与えてあげられる?

あれを飲む、
これを食べてみる、
好きな人に連絡する、
人にお願いする、
弱さを見せる、
お金を使ってあげる、
ちゃんと休ませてあげる、
周りを信頼してみる、
…などなど。

小さなことでいいから
やってあげて。

それをすれば、
自然と周りの人からも
〝大切にしたい〟
〝一緒に居ると安心する〟
と思われる人に
自然と勝手に成れてると思う!!!


今年のパワースポットは、
明治神宮の『夫婦楠(めおとくす)』の裏側。
家内安全はもちろん、
恋愛、人間関係、仕事、健康などなど
あらゆることへの心身健全として
待ち受けなどにお使い下さい♬↑


今日もこれを読むあなたの
〝心身の健康〟と〝幸せ〟を 
心からお祈りします✨


星川宇宙より