あなたのポジションは、日々変わっていい。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!
 
演出家・心理カウンセラーの
 
星川宇宙です✨⭐️
 


人には

 
「その時々の…ポジション」
 
っていうのがある!


そのポジションにハマっているときは

人生はとても楽しく幸せである。

苦しい時っていうのは

ポジションがうまくハマっていないときなんだ。


例えば、名脇役タイプの人が

主役をやろうとすると

なんか苦しいんだよね。

逆に主役タイプの人が

名脇役をやろうとすると

悪目立ちしてとても難しい。


裏方タイプなのに

舞台に立とうとすると苦しいし、

舞台に立つタイプなのに

裏方をやろうとするとメチャ大変。


だから自分に合わないポジションは

早く人に譲ってあげて。

あなたがつまらないと思うポジションが

他の誰かにとっては

めっちゃ幸せかもしれない。



譲ること、お願いすることで、

あなたよりもピッタリな人を

幸せにすることが出来るんだよ。



あとねあとね!

ポジションって人生の中で

入れ替わるから面白い。


過去にどんなポジションに居たとしても
 
今の自分にフィットしたポジションで

そのときを生きればいいんだ。



私たち人間は欲張りだから、

裏方・主役・脇役・監督・・・

全てやろうとしちゃうときがある。

誰かに全てを〝やれ〟と言いたくなるときがある。





それは・・・

国語、算数、理科、社会、体育、、、

何でも出来る人になれる人が

素晴らしいとかカッコイイって

学校や親に教わったから。


平均的な器用貧乏になれるように

教育されてしまったんだよね。




そんなのはもう、目指さなくていい。



あなたが今、フィットすること…

それは「今、これなら出来るかも」を

まっすぐやってみてください。

必ず上手くいくから!幸せに輝けるから!!
 
 
 
 

 ご応募、ありがとうございます💓

 キャンセル待ちは5月18日まで。