自分の子供みたいに、自分の面倒を見てあげよう。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!!!

星川宇宙です(*^▽^*)




 

立春が過ぎて

かわいいお弟子さんが

契約更新したり

他にも色々な人に

コンサルしているうちに

「絶対、焦らなくて大丈夫」

「自分を丁寧に整えていこう」

って言うことが増えました。

 

 

そして、気付いたのは。。。



 

あ、これ、

今の自分のテーマでもあるかも!

 

 

「最近、無駄に

未来や過去のことを考えて

今の自分を放置してるところ

わたしにもあった!! 」



今後の仕事に対する計画や

最近不安定な91歳の祖母の介護で

潰れそうになってた。



「焦らなくて大丈夫

自分を丁寧に

整えていこう。

 

って自分に気づいて・・・

 

今の自分に

ちゃんと面倒見てあげて

整えてあげることを

やり始めました。

 

・食べたいものだけ食べること。

 

・スマホ見ない時間を工夫して作ること。

 

・自分でフェイスマッサージと

 ヘッドマッサージをこまめにすること。


・寝る前に深呼吸すること。

 

・お風呂をこまめに掃除して

 きれいなお風呂に入ること。

 

・ストレッチやヨガをして

 身体を柔らかくすること。

 

・薄着をしていないか

 身体を冷やしていないか

 こまめに意識すること。


・待ってもらえることがらは

 人に待ってもらっても

 自分を大切にする勇気を出すこと。

 

・今まで使っていた
 化粧水やメイク落としが

 今の自分に合うか見直してみること。

 

・ちょっとだけ下着を

 可愛くて心地よいものに

 見直すことを考えてみること。 

 

 

先月までの不調や憂鬱、

全身の痛みまでが

嘘のように治っていきました。

 

ハマりだしたら

少し体重も減ってきました。

 

 

心と身体は繋がっている。

 

 

身体が冷えていたら

心も冷えちゃうの当たり前。

 

 

もしも憂鬱だったり

元気が出ないときは・・・

悩みを無理に忘れようとか

早く解決しようとしなくてもいい。


 

その代わりに

ちゃんと自分に時間を取って

身体や生活習慣を見直してみること!


 

『自分の子供』や

『自分の赤ちゃん』みたいに

自分を信じて見守ってあげたり

たまにはしつこいぐらいに世話してあげる。

自分の魅力を発揮するのに

近道だと思ったよん♪



 

ーーーーーーーーーー

 

フォロワー多めだけど

返信率高い❣️

星川宇宙公式LINE
 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p

 

星川宇宙独占コンサルは

6ヶ月88万円です。

興味のある方はご相談ください。

 

⛩宇宙神社⛩

https://resast.jp/events/516586

 

⭐️はじめました!!⭐️

星川宇宙の

お気軽オンラインセッション

https://resast.jp/events/517150

 

ーーーーーーーーーーーーー