10月25日名古屋店です 本日の作業 | ユーアイビークル名古屋店のブログ

ユーアイビークル名古屋店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル名古屋の専用ブログです❢
名古屋店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんにちは名古屋店ですパー

本日もよろしくお願い致しますお願い

 

本日の名古屋店は、滋賀県からご来店のお客様車

image

ココ最近の足回りパーツ入荷制限によりショックの入荷でお時間を頂いてしまったので、今回はようやく入荷のショックを心待ちにしていただいておりましたので、他に注文頂いていたフロントとリアのスタビライザーと共に施工させて頂きましたレンチ

imageimage

オレンジのカラーが映え映えの足回りになりました!

元々、このお客様との始まりは他の車屋さんでローダウンをされたはいいが、ブロックのみを取り付けてローダウンしてあるだけでバンプストップは一切交換されていない状態でお乗りでしたアセアセ

 

あまりの悪さに改善策はないかとご来店頂いたのが始まりでして、その際にバンプストップを前後とも交換上差し

コチラのお車、4WDのお車になりますが4WDはバンプストップとロワーアームとの隙間が純正でもなかなか狭く、2cm程ローダウンした位でもバンプストップとロワーアームの隙間がかなり少なくなります!

もちろん、隙間が少なくなればなるほどフロントアームの可動域は少なくなりますので、バンプタッチが増えて突き上げも増してしまい、乗り心地が悪くなりますアセアセ

リアのバンプストップも同様、ブロックを入れる際、純正のままのリアのバンプですとホーシング(車軸)とのクリアランスが少なくなりホーシングがバンプにあたりやすくなってしまうので、コチラも突き上げの原因となってしまいますタラー

簡単に説明すると、1インチのブロックを入れただけでもバンプとホーシングのクリアランスはヘビーロワード車のクリアランスに近くなってしまうので常に下から突き上げられている感じになります!

そういった事を減らすためにローダウンの際にはバンプストップの交換を絶対としておりますので、以前にも書きました2WDのバンプストップ同様、車のダウン量に適したバンプストップの選定が大切になります上差し

 

以前にバンプを交換した際にも乗り心地がかなり良くなったと喜んでみえましたので、今回も更に乗り心地が良くなって喜んで頂けていると思います拍手

 

その他にも、内装のカスタムもご用命頂き、アシストグリップの取り付けとルームキャリア移動レールの取り付けもOK

imageimage

取り付けには直付けではなく天井を下ろし、ボディにまずはグリップを取付けるステーを取り付けレンチ

このステーを取り付けないとアシストグリップの増設はできません上差し

そして天井を戻し、取り付けたステーにグリップを取り付けレンチ

image

このグリップが付くお陰でベッドで車中泊し、起き上がる際の補助になったり、上のようにレールを取り付けることにより物を掛けれたりするようにもなります!

お仕事で使われている方はこのレールにインナーキャリアを付けて車内に脚立を積まれたりされる方もおみえになります!

 

今回の使用用途はスノーボードをされるお客様でしたので、ヘルメットや細かいものを掛けるために欲しかったとご満足頂けました合格

 

そして極めつけはネオプロト製アクセルペダル&ブレーキペダルの取り付けレンチ

imageimage

コチラは奥様が気にされてみえたということで取り付けさせて頂きました!

左の純正に比べ下に長くなっているお陰でアクセルがかなり踏みやすくなりますOK

普通車に比べシートポジションが高いハイエースにはもってこいのアイテムですので、奥様や女性の方が運転される場合にはかなり重宝されるアイテム間違いなし!!

 

内装から外装まで多数のカスタムのご依頼でしたOK

ありがとうございましたお願い

 

さて、明日はワタクシ有給休暇のためお休みです!

水曜日は定休日になりますのでまた木曜日以降に更新しますバイバイ

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い

 

名古屋店よりパー