こんにちは名古屋店です
本日もよろしくお願い致します
本日の名古屋店は、滋賀県からご来店のお客様
ココ最近の足回りパーツ入荷制限によりショックの入荷でお時間を頂いてしまったので、今回はようやく入荷のショックを心待ちにしていただいておりましたので、他に注文頂いていたフロントとリアのスタビライザーと共に施工させて頂きました
オレンジのカラーが映え映えの足回りになりました
元々、このお客様との始まりは他の車屋さんでローダウンをされたはいいが、ブロックのみを取り付けてローダウンしてあるだけでバンプストップは一切交換されていない状態でお乗りでした
あまりの悪さに改善策はないかとご来店頂いたのが始まりでして、その際にバンプストップを前後とも交換
コチラのお車、4WDのお車になりますが4WDはバンプストップとロワーアームとの隙間が純正でもなかなか狭く、2cm程ローダウンした位でもバンプストップとロワーアームの隙間がかなり少なくなります
もちろん、隙間が少なくなればなるほどフロントアームの可動域は少なくなりますので、バンプタッチが増えて突き上げも増してしまい、乗り心地が悪くなります
リアのバンプストップも同様、ブロックを入れる際、純正のままのリアのバンプですとホーシング(車軸)とのクリアランスが少なくなりホーシングがバンプにあたりやすくなってしまうので、コチラも突き上げの原因となってしまいます
簡単に説明すると、1インチのブロックを入れただけでもバンプとホーシングのクリアランスはヘビーロワード車のクリアランスに近くなってしまうので常に下から突き上げられている感じになります
そういった事を減らすためにローダウンの際にはバンプストップの交換を絶対としておりますので、以前にも書きました2WDのバンプストップ同様、車のダウン量に適したバンプストップの選定が大切になります
以前にバンプを交換した際にも乗り心地がかなり良くなったと喜んでみえましたので、今回も更に乗り心地が良くなって喜んで頂けていると思います
その他にも、内装のカスタムもご用命頂き、アシストグリップの取り付けとルームキャリア移動レールの取り付けも
取り付けには直付けではなく天井を下ろし、ボディにまずはグリップを取付けるステーを取り付け
このステーを取り付けないとアシストグリップの増設はできません
そして天井を戻し、取り付けたステーにグリップを取り付け
このグリップが付くお陰でベッドで車中泊し、起き上がる際の補助になったり、上のようにレールを取り付けることにより物を掛けれたりするようにもなります
お仕事で使われている方はこのレールにインナーキャリアを付けて車内に脚立を積まれたりされる方もおみえになります
今回の使用用途はスノーボードをされるお客様でしたので、ヘルメットや細かいものを掛けるために欲しかったとご満足頂けました
そして極めつけはネオプロト製アクセルペダル&ブレーキペダルの取り付け
コチラは奥様が気にされてみえたということで取り付けさせて頂きました
左の純正に比べ下に長くなっているお陰でアクセルがかなり踏みやすくなります
普通車に比べシートポジションが高いハイエースにはもってこいのアイテムですので、奥様や女性の方が運転される場合にはかなり重宝されるアイテム間違いなし
内装から外装まで多数のカスタムのご依頼でした
ありがとうございました
さて、明日はワタクシ有給休暇のためお休みです
水曜日は定休日になりますのでまた木曜日以降に更新します
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
名古屋店より