こんにちは名古屋店です
今週は連休の定休日でしたが、昨日は生憎の雨でしたので特に何もすることなく諸用だけ済まして大人しく自宅に引きこもり
まぁ、緊急事態宣言も出てますし派手な行動もできませんしね
昨日の天気とは打って変わって、本日は絶好調の快晴日和
そんな本日は足回り作業デイ
まずはローダウン作業
ノーマル車高のお車に、2インチブロックをベースにローダウン作業
ローダウン作業も全くもって作業がないときもあれば、立て続けに作業が続くときもあり、先週は先週で久しぶりに75mm(約3インチ)のブロックを2台施工する珍しいパターンもありました
一昔前はうちでも良くヘビーロワードのお車を施工しましたが、最近ではめっきり減りました
見た目より実用性とご購入される方が増えてきたんですかね
まずはローダウン最低限プランという事で、ブロックやバンプストップ、オートレベライザーの補正やリアブレーキホースの角度補正をするパーツ、フロントのスタビライザーの補正リンクの交換と、トーションバーの交換作業
トーションバーは26.9Φをチョイス
このトーションバーも、フロントのダウン量やショックアブソーバーの交換の有無などで太さを選定し、そのお車に見合ったトーションバーの選定をご提案し、取り付けさせていただいております
今後、ショックやスタビなどを交換していくと乗り心地も更に良くなりますので、ローダウンをしていても快適にお乗りいただけます
続いてはSPロングのハイエース
お仕事仕様のハイエース、ショックアブソーバーの交換でご来店
といっても、元々当社の8段階コンフォートショックが付いており、前回のハイエースからの乗り継ぎで取り付けて頂いてみえたのですが、
新品で取り付けられて15万キロ程走られ距離的にもそろそろへたりが出始めたということで、同じく当社14段階コンフォートショックへのグレードアップをさせていただきました
乗り方や気候条件などもありますが、最低でも10万キロはお乗りいただけます
とは言っても13万キロ位走られてもへたりとか全く問題ないと言われる方が多いんですけどね
「段差などを超えた際のおさまりが更に良くなり、絶妙なタッチが踏めるマシンになりました」
と今回も大喜びでお帰りになられました
最後はキャンピングカー
ビルダーさんで本日納車、関西圏のお客様でしたのでその帰りの足でご来店いただき足回り施工
作業内容は、フロント&リアスタビライザーの取り付けです
今回SPロングベースのキャンピングカーになりますので、横風を受けた際などの直進安定性は他のボディサイズに比べれば、高さがある分やはり劣ってしまいます
ユーザーさんの中には、買ったわいいが運転するのが怖いと言われる方も。。。
そんな直進安定性を向上してくれるのがこの「スタビライザー」
風が強い日の高速道路などで特に効果を発揮!直進安定性+コーナーリング時に車体が踏ん張ってくれるので高速のジャンクションなどを曲がるときなどテキメンに効果を発揮してくれます
とまぁ、毎回耳にタコが出来るくらい説明させてもらっているので、まだ未装着の方は是非取り付けください
車両を購入してすぐですが、今日みたいな風の強かった日にはその良さを体感していただきお帰りになられた事でしょう
現在、、スタビライザーとショックが大好評でして、欠品しております
今の所ショックは9月20日頃、スタビライザー(標準ボディ)は9月末頃の入荷予定となっております
ワイド用のリアスタビライザーは在庫ございますので作業予約のご連絡お気軽にお問い合わせください
今月、まだ今なら空き枠ございますのでご連絡お待ちしております
それでは本日はこの辺りで失礼します
最後までお付き合いいただきありがとうございました
名古屋店より