👩‍⚕️:「聞く順番によって変わるかも…

          最初は私も麻酔科の先生の意見かな

          って思ったんだけど、整形外科の話を

           聞くと手術をしてもいいのかもとも

           思うし、でもこれ難しいなぁ。もやもや

           私だったらって考えても、、、

           、、、えーー無気力??💦

          ほんとうに答えが出ない…」


→先生言いながらPCの机に顔を伏せるよう

    にして考え込んでしまいました。。👩‍⚕️←


👩‍⚕️:「それと整形外科の先生が言ってる

          痛みが③でも⑥で手術をしても術後の

          満足度は変わらないっていうのは

          どういうことなんだろう?

          ⑥→①と③→①だったら、○○さんが

          言うように⑥から①の方が満足度は

          高いと思っちゃうけど👀」


→先生指を使ってこっから①になるなら何分

   のいくつでしょ…?と考え出す。💭


🙍‍♀️:「私もそう思って聞いたんですけど、

          整形の先生はどちらでも変わらない!

          って言ったんですよね😯」


👩‍⚕️:「えー👀なんでだろう。

          ちょっと、それらもう一回先生に

           聞いてみたら?

           今みたいに指を使って笑」


🙍‍♀️:「そうですね。これ🤚使って

          やってもう一度 聞いてみます笑い


🙍‍♀️:「それと、仮に手術を受ける!って

           なったりしたらなんというか麻酔科

           の先生には以前から良くしていただ

           いていて、喘息のこともいつも気に

           かけてもらっているので、

           今後も全く会わないわけではない

           のもあって、今は受ける受けないは

           全く決まってないですけど、

           仮にやろうってなったらちょっと

           言いづらいなって思ってしまって

           (。-_-。)


👩‍⚕️:「そんなこと気にしないでもいいよ✨

          麻酔科からこう言うリスクは言ったよ

          とはなるけど、だからといって

          〇〇さんが手術をするって言ったとき

          に、麻酔科の先生がじゃあ協力しない!

          とかは絶対ならないし、

          私たち(医師)は最善を尽くすだけ

          だから、ほんとそれは気にしなくて

          大丈夫だからね😊🤲」


→皮フ科の主治医は本当に優しいです。

   もちろん考え方もですが、

   話し方が大人の余裕というか。

   接していてとても安心しました。


🙍‍♀️:「はい、ありがとうございます😭」


この相談で先生の診察時間15分くらいは

使っていただいたのではと思います。お願い

ここまで親身になって聞いていただける

主治医に感謝の気持ちでいっぱいです泣




皮膚科の先生は答え出ず{emoji:093_char3.png.!!}