14日バレンタインチョコは日中から少し怠く、
食欲減右下矢印夜から少し息苦しいような気も
したのですが、特にメプチンを吸うほど
でもなく、そのまま就寝。zzzふとん1

母曰く夜24時頃に私から調子が悪そうな
音がしたよ〜👀・・・覗かなかったけど。

とのことでした。スライム

翌日は絶不調。
AM5:00〜息苦しさで?目が覚める。
メプチンを吸入し、二度寝をしようと
思うも息苦しさで寝られずでした…🙌💦

それからは日中、夕方、夜と波があるの
ですが一日中息苦しさがあり、トータルで
メプチンを8回使用しましたダッシュ
ステロイドの内服は避けたかったので、
飲んでいません。薬

また運悪くその日は夜まで忙しく、
結局寝床についたのがAM1:00。魂が抜ける

そこから寝れたのがAM2:00過ぎzzz
そしてまたAM5:30に起きてしまい、、
息苦しいのでメプチンを吸入しました。

いつもなら様子見をするのですが、
土日に悪化すると嫌なので予約外受診
することにしました。
今回は咳の症状は無し。
息苦しさだけでした。
股関節鏡の手術で整形外科に入院をしていた
時にお世話になったY先生👨‍⚕️が外来に
いる日です。

メプチンの使用状況などを説明すると

👨‍⚕️:「入院して点滴治療する?」

🙍‍♀️:「いえ、大丈夫です😊」

👨‍⚕️:「あ、そう?笑」

🙍‍♀️:「はい笑い

👨‍⚕️:「なら今日はネブライザーだけにして、
        5日分ステロイド出すから朝昼晩
        3-5日飲んで👀」

🙍‍♀️:「…もし、3日で良くなれば飲むのを
        3日でストップしてもいいですか?」

👨‍⚕️:「うん、良くなればいいよ。」

👨‍⚕️:「ステロイドってリンデロン?
        〇〇先生(私の主治医)前にリンデロン
        出してなかった?」

🙍‍♀️:「前はリンデロンでしたけど、作用が
        長い分副作用も心配だからって、
        プレドニゾロンに変わりましたにっこり

👨‍⚕️:「確かにそうだね👀
        ならプレドニゾロンにするわ、、」

🙍‍♀️:「はい、お願いします🤲」