主人との事 | うふのブログ

うふのブログ

17歳 年下主人と暮して10年
と 娘と 孫と。


私たちは 事実婚です。

主人は17歳年下です。
とても優しくて 幸せな生活を
送らせて貰ってると思います。

私は今 65歳で もう
年寄りです。

このままいくと 主人が
私の介護となるかな?

主人の事が可哀想に思えて
きます。
主人はいつも 私の事を可愛い
とか 愛してるとか言ってくれ
ますてへぺろ

こんなお婆ちゃんに そんな事
素直に受け止められない私。


私の娘に子供が産まれて
自分の孫のように大事に
してくれます。

愛情深い人です。

主人はお母さんの顔を 
知らずに育ちました。

私が洗濯をした服を
用意しても 喜びます。
夕飯を作り片付けをしても
お疲れ様と言ってくれます。

私が病院へ行く日や
美容院へは
車で連れて行ってくれます。
その間ずっと待っていて
くれるんです。

外を歩く時は必ず
手を繋ぎます照れ

主人が若い人と結婚して
子供ができたら どんなに
喜ぶでしょう。

私に介護が必要になった時
夫婦ではない関係なのだから
逃げ出したくなったら
逃げてもいーよ。
そう思っていますえーん

そういう気持ちが 
消えません。

籍を入れられないのです。

私が先に居なくなったら
どうするのだろうと
今から心配です。

子供も居なくて 頼る所も
ありません。

私の娘に後を頼む事は
出来ないです。

「ひとりになるよ」 
そう言うと 
「〇〇ちゃんより先に
死にたい」と言います。
涙が出そうになります汗汗

主人の気持ちは籍を入れても
入れなくても同じと 
思っているようです。