チビが出勤途中で事故に遭いました


チビが青信号で横断歩道を渡っていたらもう少しと言う所でバイクが当たりました


赤信号・スピード出して・2人乗りで後ろの人はヘルメット無し


当たった事に対して謝るどころか逆ギレ



でもね…見てる人が居て助けてくれたそうです


「歩くとちょっと痛いけど何とかなるから仕事行きます」って助けて下さった方に伝えると


その人の車で職場の近く迄送って下さったそうです


お礼がしたいので連絡先を聞いたけど…「怪我がこれくらいで良かったねって言って教えて貰えなかったみたいです」


で…この方の凄いとこ


バイクの後ろに乗って居た人はドライブレコーダーにしっかり事故の瞬間が残ってる事が分かると自分達が悪かった事を認め


なんとチビを送ってくれた車に一緒に乗って…


助けて下さった方が「ちゃんと警察連れて行くからね」って言って下さって


事故現場に残して来たもう一人の人も警察に連れて行ってくれはったそうです


チビを送って行く間にもう一人の人が逃げないように助手席に乗ってられた奥様がガツンと言ってくれはったみたいです


チビの名前も何も伝えていませんが警察の人はどこの警察署でも交番でもチビの事を知ってくれてる人が多いので連絡来ると思います


あっ悪い事して知ってる人が多いんじゃないですよ


落とし物を届けに行ったり療育手帳をよく無くすので警察にはお世話になってます


チビの怪我軽くてほんまに良かったです