今日もバスはギュウギュウ


8分遅れで着いたバス


乗り換えようと思っていたバスも同じだったから諦めてギュウギュウのバスに…


何とか乗れたけど動けない


今日のバスの中


運転席の斜め後ろ(真横って言ってもいいくらいの位置)


そこに外国人の子供さんが4人


小さい子2人座ってちょっと大きい子はその前に立ってました


この座席1人用やから狭いのに…


それでも座れるのはマシな方


普通の席より高い所にあるからあんまり動くと落ちそう



そんな中びっくりしたのが若い女の子


ギュウギュウなのに…混んでない時と同じようにスマホ見てました


人と人の間の隙間から手を出してスマホ出して見てました


そこまでして見たいんかな?


他の人は皆動けないからしんどそうやったのに…