年末年始のシフトについて1ヶ月前から上司に報告していました


シフト表は貼り出す為上司には「朝の例のスタッフから絶対何か言われると思う」と伝えていました


貼り出した次の日そのスタッフから色々と書かれたメモが残されてました


来た~って思いながらシフトの説明を書いて置いときました


書いた次の日また「言い訳やとかもううんざり」と赤ペンで書いてありました


何を言っても分かって貰えない


最終…私の仕事現場地域担当トップが今日事務所との会議に来られると聞いたので相談させて頂きました


地域担当の方は


☆同じ職場で働いていても基本清掃と巡回清掃とは違う


☆基本清掃の者が巡回清掃のシフトに口を出しどうこう言うのはおかしい


☆もしまた何か言われてもそれに対して応える必要はない


☆何か書かれたり言われたりした時は写メを撮ったり言われた事をすぐ連絡して欲しい


☆安心して仕事が出来るように話をする


と言って下さいました


ここまで来たら巡回の仕事を理解して欲しいとは思いません


只々ほっといて欲しいです


話をすると言って貰いましたがその事でまた何か書かれるんじゃないかと思うと怖いですが…


両方の話を聞くのは大切な事やから…と思って頑張ります


ここまで来たらほんまに疲れます