うるうどし | 夕食ホットオフィシャルブログ

夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。

こんばんはしょったんです

 

 

数日前の出来事です

 

先月私たちがベトナムで出演した「ハロン国際音楽祭」の主催者、作曲家のド・ホン・クァンさんと!日本で再会したのです!

 

東京藝大で行われるイベントのために来日するという情報を得て3人で会いに行き🏃そのイベントの打ち上げの席にもお邪魔してしまいました

 

 

(後列左から時計回りに、ベトナムの一弦琴“ダンバウ”奏者のビックさん、きくっちゃん、しょったん、作曲家の中川俊郎先生、ポルコ須田、ド・ホンさん)

 

 

私たちのことを覚えていてくださっていたばかりか、会った瞬間に「フレンド!フレンド!」とハグしてくださって( ;_; )ほとんど言葉通じないけどそんなの関係なく めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてきました。

 

帰り道、少し酔った脳で

「そうかわたし、海外にともだちがいるのか…」

とおもいました

 

 

(注:恐れ多くも世界を股にかける大御所作曲家の方です)

 

 

せっかく知り合えたから大事にしたいよ〜

 

またベトナムいきたい

 

久しぶりに聞いたベトナム語にきゅんとしました笑

 

 

 

地球地球地球

 

さてー!

ラジオありがとうでした!

 

歌った新曲は「境界線、青」でしたっっ

まだ寒い春、青春のにおいがする1曲です

 

 

 

ほしてー今月のプレイリストも無事できあがったよバレエ

 

 

 

 

 

しょったんの2月のプレイリスト

〜みわくのよつうち〜

 

 

1.「giovanni」夕食ホット

2.「bad guy」Billie Eilish

3.「Solo (feat.Demi Lovato)」Clean Bandit

4.「長い夢」YUKI

5.「The Nights」Avicii

6.「Come Together」The Beatles

7.「killer tune kills me (feat.YonYon)」KIRINJI

8.「Planetary Ambience」Japanese Breakfast

9.「ハイウェイ」くるり

10.「You outside my window」きのこ帝国

11.「Fuckin' Perfect」P!NK

12.「You should be sad」Halsey

13.「supernova」BUMP OF CHIKEN

14.「Canned Heat」Jamiroquai

15.「Viva La Vida」Coldplay

 

 

 

 

 

今夜のラジオでは最初と最後の曲を追加しました!

 

 

 【「giovanni」夕食ホット】

ずっっっと歌ってきているこの曲も、実は四つ打ちでした〜!ということでプレイリストに入れることにしました。

後半打ち込みのリズムが入ってくるけど、この四つ打ちは最初から最後までベースによって支えられています。

(もちろん過去もいまもきいちせんせの演奏)

そういえば昔「giovanni」を父に初めて聴かせたとき、「なんでドラム使わないの?」ってふつーに言われたな☺️それ聴く?☺️

 

↑『1903』収録曲なのです

 

 

 【「Viva La Vida」Coldplay】

ラストは彼らに持っていっていただきます。

このプレイリストに入れないわけがないでしょう!!

 

全世界を震わせた

この太鼓の打ち方…!!涙

(鐘の打ち方もしびれるよね)

 

ていうかこのお客さんの数にも感動するな…はんぱないな……

 

 

 

いじょう、

みわくのよつうちでした〜ガーベラ

たのしかった!

過去のリストも変わらずApple Musicにございますので、ぜひ聴いてね〜

 

 

 

来週から3月なのか、ううむ

どんなプレイリストにしようかなあ

 

 

ほいでは!

おやすみなさいランニング

 

 

しょた