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こんにちは、どこでもパソコン教室 四日市です

【段組み】
Word・Excel・PowerPointで新聞のように文書を2列以上に分ける方法!

 

今回は、WordExcelPowerPointでできる『段組み』を解説します!

 

段組みとは 

 

段組み(だんぐみ)とは📰新聞や📕雑誌などに使われるレイアウトで、通常は1列の文書を2列以上で分割する設定です。

 

 

新聞だと次にどこを読んだらいいのか、ときどき分からなくなっちゃうあの形ですね。🤭

 

けれども、1面の中に複数の記事や画像を整理して載せられるので便利です

 

 

Wordの段組み設定方法 

 

文書内の任意の箇所に、🖱クリック|」カーソルを置きます。

 

次の箇所を順に🖱クリックして[段組み]を選択します。

 

  ●「レイアウト」タブ 「ページ設定」グループ [段組み] 

 

 

 

👇それでは、設定の結果を見ていきましょう。


|2段|

 

 

 

|3段|

 

 

 

「4段以上」や「境界線」を引くこともできる 

 

「段組み」ダイアログボックスを使用すれば、「4段以上」「境界線」を引くこともできます。

 

 

 

 

|5段・境界線あり|

 

 

 

普段作成されている文書を「段組み」して、さらに画像を挿入したりすると、文書がかなりパワーアップして説得力も増しますよ!

 

ぜひ、ExcelPowerPointでも段組みに挑戦してみましょう。

 

👇教室サイトにて詳しく解説していますので、ぜひお越しくださいませ😄

 

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