PC便利!カッコいい👍 ショートカットキー

こんにちは、どこでもパソコン教室 四日市です!

 

教室サイト更新♪

 

【Ctrl+数字キー】
ショートカットキー[0]~[9]数字10個25種類の機能!

 

 

今回の授業は、ショートカットキーCtrl+数字キー】のご紹介です。

 

数字キー[0,1,2,3,4,5,6,7,8,9]は、計算やデータ入力でよく使用されますけれども、

[Ctrl]とコンビを組むと、10個のキーすべてに機能があることをご存知でしょうか

ウェブブラウザーWordExcelで活躍します。

 

数字キーといえば、キーボード右側の「テンキー」を思う方も多いと思います。

しかし、もう1箇所ありますね。🤔

 

そう!キーボードの上方一列に君臨しています王冠1

 

実は、ウェブブラウザーでは、どちらの数字キーも使用できます。

 

けれども、WordExcelでは、「テンキー」では、😲ショートカットキーが作動しません
キーボードの上方キーを、お使いくださいませ。😊

 

数字キー同士で関連もありますので、

1個ずつ順番に学習することで、新たな機能も習得しやすくなりますよ♪


テクニックは👉こちら『教室サイト』をご覧ください。パソコン本