おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ -112ページ目

ダンナ食堂♪乾物祭り

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-100530_194717.jpg


久しぶりのダンナ食堂ネタです。

家にあった乾物を一掃したようでf^_^;


普通これらは副菜として小鉢などで食卓に登場すると思うのですが、なんと全部大皿(笑)


あまりの量がおかしかったので、お茶碗と比較してみました。

ね。


大皿でしょ(#^.^#)


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

カゴメさんの株主優待

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-100530_084939.jpg

今年も届きました♪

カゴメさんの株主優待品o(^-^)o


毎回、新商品など入っていて楽しみにしています。


いつも入っているのだけど溜まる一方でなくならない(笑)ケチャップが今回はなく、ジュースやレトルト食品がいろいろ入ってました。

はるな愛さんがCMしているトマレピの商品や、これからの季節にピッタリなトマトそうめんつゆも魅力的ですが、ジュースの中に「トマトレモネード」なるものもあり、こちらも興味深い!

そうそう、先日とあるカフェで、カンパリオレンジならぬカンパリトマトというカクテルをいただきました。カンパリオレンジほど甘くなく、酸味があっておいしかったです♪


トマトは抗酸化力があるので、紫外線が気になるこの季節には積極的に摂りたい野菜。出荷量が減っている野菜が多い中、トマトは元気!おいしい甘い品種が増えたことなどが好調の秘密だというお話を聞いたことがあります。

店頭でも実に豊富な種類のトマトを目にしますよね♪
わが家のミニトマトも順調に成長しています(^O^)

懐かしの氷菓

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-100528_003929.jpg


夕飯後。


ダンナ様が何やら作ってるな。。。と思い、冷蔵庫を探してみると。

出た~!

シャービック!


って。みなさんご存知ですか?


アラフォーの私にはかなり懐かしい氷菓です。


勝手に食べたら怒られるかな~。


明日にしよう。