旅の回顧録13 秋田 | 海外と食と trips&foods

海外と食と trips&foods

海外と食が好き 貿易事務たまに通訳。
live in , visited

ご飯、というより餅が大好きな私。

 

先日、急にきりたんぽが食べたくなり、ここ数年、こちらのスーパーでも売り出され始めたのを知っていた&今年も置いてあるなとチェックしてたので、スーパーへ。

 

・・・

無い。

チェックしていたスーパーだけではなく、何件回っても無い。

もうお鍋の季節は終わりってこと?(まだ十分寒いんですけど・・・ゲホゲホ

 

あー、もうアンテナショップで探すか取り寄せるか、物産展を待つか、なんなら秋田まで行くかと思っていた矢先、

休みをとって所用で出かけた先のスーパーで発見ドキドキ

 

この流れで秋田に行った時のことを書こう♪

 

と思ってたら・・・なぜか写真が無い。

ドライブにもSDカードにも、フォルダー自体が無い∑('□'*

 

スマホ替える時に移行し忘れたんやろな・・・。

ショックorz

 

角館の武家屋敷を観て、稲庭うどんと比内地鶏の親子丼を食べたこと、

鶴の湯温泉、黒湯に行って孫六温泉に泊まって、そこで食べたきりたんぽ鍋がチョー美味しかったこと、

八幡平がアメリカの国立公園みたい!って興奮したのは覚えてるんやけど。。。

 

写真が無いとそれ以上の記憶が出てこないってのはもったいないですね。

これから旅行する時はもっと意識的にならないと、と反省した今日の振り返りでした。