喫茶店モーニング⑥ | 海外と食と trips&foods

海外と食と trips&foods

海外と食が好き 貿易事務たまに通訳。
live in , visited

閲覧、いいねを頂いている方、ありがとうございます。
備忘録として書いておりますが、すごく励みになります。

今回も2件。

今里筋沿いにある、「葵」さん。
昔からあるお店で、店内は結構広いので、気兼ねせずゆっくりできます。
モーニングメニューは外に出ていませんが、朝の時間に行くとモーニングつけますか?と聞かれます。
3種類ほどあったようですが、メニューは注文時に見ただけなので、忘れました。
基本のトーストセット。(たしかコーヒー400円ぐらい。)


サラダはマカロニサラダでした。
パンはふわふわで、日本人好みの食パンという感じです。



もう一件は159線(?になるのかな?)にある、ボルボさん。
こちらも昔からあるお店です。
8時ぐらいからオープンのようです。
トーストセット450円。


他にもセットはあるようでしたが、私にはこのトーストセットでもボリュームたっぷりで、他をチャレンジすべく行くというのはなかなか難しいなあと思いました。