喫茶店モーニング⑤ | 海外と食と trips&foods

海外と食と trips&foods

海外と食が好き 貿易事務たまに通訳。
live in , visited

自分自身の備忘録としてつけているこのシリーズ。
撮りだめて放置していた写真がまだまだあるので、とりあえず尽きるまで続けます。

今回も2軒。

まずはそかい通り沿い、(住所的には勝山北)にある「泉」さん。
コリアン系のママがされているお店で、ランチには韓国料理の定食もあるようです。

モーニングは7時から、350~380円で7種類。
ボリューム満点のホットドッグ(350円)


若干ケチャップが多くて味が濃いと感じましたが、卵とソーセージの2種類ついてくるのはお得です。

ピザトースト(380円)


チーズがたっぷり。
チーズもおそらく、ナチュラルチーズを使ってらっしゃるんだと思います。

コーヒーは酸味が立っている、軽いタイプでした。



もう一軒は「ゆう」さん、先日紹介のティノさんのお向かいにあるお店です。
モーニングは8種類で(飲み物にもよりますが)どれも300円。
何度かお伺いしたことがあるのですが、写真が残っているのはこれだけでした。
チーズトーストセット。


比較的新しいお店で、店内は「ザ・純喫茶」という装飾ではありません。
それでも安いのと種類が多いので、いつもお客さんがほどほどに入っています。
ので、入りやすい分少し落ち着かないことも。


内容、雰囲気、場所、値段。。。全てでベストフィットなお店を見つけるのは難しいですね。