加治丘陵歩き三年目・・・ | よろぼい日記

よろぼい日記

杖ついてやっとこさ歩いてバタンキューの毎日。食べれない。喋れない。わからない。死にそう。どん詰まりのあがき…………か。それとも死に欲かな?

 

7月8月と渡米中に、コロナで死にかかって何とか生きのび、アルコール依存症をぶった切ってやっと80歳を迎えたまではよかったが、なんと、こんどは熊さんの恐怖だ。

 

この一月ほど、通行止めを破って、恐る恐る加治丘陵の途中まで入り込み、13日の午後やっと北コースから南コースを辿って、何時間もかけ、久し振りにフルコースを歩き抜いた。

 

1年ほど前、血圧降下剤をやめてからじょじょに 体調は上向いている。デモに行くようになった。スタンディングもやる。熊の恐怖がとれて、加治丘陵もドカドカ歩く。

 

何にもまして感動するのは、デモや集会にもぐり込んで、年は食っても、かつての知りあいたちが、自分の気持ちを真心を込めて訴えていることだ。

 

 

 

真心のこもった行動は、心の壁をスーッと抜けて届いていくと信じています。そこに真心があれば、文化が違えど、価値観や常識が違えど、そのあたたかさが伝わっていくんだと。●と、コーヒーを入れて世界中をチャリでまわったにーちゃん。

 

 

今日は加治丘陵をドカドカ歩いた後、2ヶ月ぶりに、禁酒の発端になった先生に会うために病院に行く。血圧降下剤は欠かさず飲んでいると、嘘をついてはいるが、きっと、知っているに違いない・・・?。

 

    血圧= 128-65

        127-65

    禁酒= 113日目

  加治丘陵= 今月15回目

 

それでは。