人生で一番美味しかったジンギスカン「ひつじや」@山形!その2 | iaのブログ

人生で一番美味しかったジンギスカン「ひつじや」@山形!その2

こんにちは、iaですにっこり


だいぶ空いてしまいましたが笑アセアセ人生で一番美味しかったジンギスカンの続きです!




達筆…


店内はテーブルが五つくらいあり、完全予約制になっているのでゆっくりと落ち着いて食事を楽しむことができますにっこり


ドリンクは山形でしか飲むことができない日本酒もちらほら…笑い

まずはバケットと生ハム。上のフルーツと合わせて食べるのが何とも大人な組み合わせです花

確か、通常の漬物と燻したいぶりがっこだったような…(記憶が薄れてすみません)アセアセ

ソーセージとマッシュポテト。こんなにクリーミィなマッシュポテトは初めてでした笑い

ジャガイモの揚げたて。上にはチーズがたっぷりでとっても美味。

さて、お待ちかねのジンギスカン!!

こ〜んなにボリュームのあるお肉が来てビックリ驚き普段は薄くて丸〜いお肉しか見ませんからね笑

まずは羊の油を敷いて

お肉を並べて


いっただっきま〜すよだれ!

皆口々に「甘〜い」と感激乙女のトキメキよだれ

とにかく脂ってこんなに優しい甘みなのっ!??というくらい甘くって、忖度なく人生で食べたジンギスカンの中で一番美味しかったですよだれ飛び出すハート


そしてこの時は知らなかったのですが、この緑色の野菜、何だかわかりますか??

実は「行者ニンニクです〜」とは教えてもらっていたのですが、行者ニンニクというのは育つのが大変遅い野菜で、こんなに大きくなるには何と8年もかかるということを後で知りました。


お肉だけでなく、野菜も大変希少な食材だったようです驚き

さて、こちらは日本酒。知らぬ人はいないかと思われる山形の有名どころ、十四代です!

私も飲ませて頂きましたがスッキリとした美しい味わいがクセになりました。



日本酒好きの夫もウホウホ。


雰囲気もお味もとにかく最高なひつじやでしたよだれ飛び出すハート