人生で一番美味しかったジンギスカン「ひつじや」@山形! | iaのブログ

人生で一番美味しかったジンギスカン「ひつじや」@山形!

こんばんは、iaですニコニコ

今日は少し前のGWの山形で訪れた美味しかったお店のブログです!


今回の山形では知る人ぞ知る予約のみの「ひつじや


」に行くことができましたグリーンハーツ


こんな自然の中にありますよクローバー


実は何年か前に母から美味しいジンギスカンのお店ができたらしいとは聞いていたのですが、電話予約のみで、その予約も何と1ヶ月前には埋まってしまうという人気ぶりらしく、なかなか今まで行けずにいたお店でしたアセアセ


そして私も知らなかったのですが、とんねるずのたかさんがやっている「貴ちゃんねるず」という人気YouTube番組でもその美味しさを絶賛されたようで大変な人気店になっているようです驚きアセアセ



牧場の奥にあるお店までの道沿いに広がるほのぼのとした風景花


到着してまだ時間があったので、少し羊ががいる牧場の方へお散歩笑い



顔の黒い品種の羊が思いの外た〜くさんいました驚き!


なんて可愛い…私の大好きな羊のショーンではないか…爆笑





ひつじやで提供されるジンギスカンは100%ここの牧場で飼育された羊とのこと。

しみじみ…にっこり



さて、日も暮れ始めたのでレストランへ笑い

長くなってしまってので、食事の内容はまた次に続きます!