水辺をのんびりお散歩♡癒しの「立岡自然公園」@宇土市 | iaのブログ

水辺をのんびりお散歩♡癒しの「立岡自然公園」@宇土市

おはようございます、iaですにっこり

まだ梅雨入りしていない熊本ですが、だんだんとムシッとして湿気も感じるようになってきましたスライムみずがめ座


そんな週末。


土曜日は先週たまたま見つけ、今度はぜひ夫と一緒に行きたいと思っていた宇土市の立岡自然公園飛び出すハート

先週訪れた時のブログはこちら飛び出すハート


立岡自然公園は加藤清正が指揮をして造ったと伝えられる立岡池と幕末に完成した花園池を中心にした自然公園で、約2,000本もの桜が立ち並ぶ熊本県内でも屈指の桜スポットだそうですガーベラ

前回来た時とは異なり、階段をのぼってすぐ見渡せる立岡池には釣りをしている人が何人もいました。これ、どうやって池のすぐそばに座っているのだろう??

オレンジ色のコスモスのような花が咲いていて、ホントのどかな風景ガーベラ

湿気があって暑いからコーヒー片手に散策開始コーヒー



菖蒲といったら玉名市の高瀬裏川花しょうぶまつりが有名で最近まで咲いていたようですが、ココにもあった!

子どもの頃には分からなかった、大人の魅力の詰まった容姿の花ですね乙女のトキメキ


普段のお山の散歩でも見かけるような可愛らしいお花も発見してウキウキ飛び出すハート

!

これはアザミかな??


立岡池の周りはぐるりと約3kmと、軽いお散歩には本当にちょうど良い感じ乙女のトキメキよだれ笑い

先週と変わらず紫陽花もモリモリでした飛び出すハート飛び出すハート


公園脇の道路には鮮やかなピンク色のセイヨウキョウチクトウが。アプリによると全体にかなり強い有毒成分が含まれる…と。触るのはやめておきましょう笑アセアセ

あまり人もおらずの〜んびり。

熊本って本当に良い場所がたくさんですニコニコ飛び出すハート


この日も梅雨前の気持ちのいい〜お散歩タイムでしたグリーンハーツ