ぶらり山形♪GWに家族で酒田の山居倉庫へ! | iaのブログ

ぶらり山形♪GWに家族で酒田の山居倉庫へ!

こんにちは、iaですにっこり

だいぶ時間が空きましたが、GWの山形で行った場所を綴りたいと思います。

この度のGWは毎日お天気に恵まれて、酒田の山居倉庫に行くこともできました!太陽


過去に訪れた際のブログはこちら


こちらも♡



山居倉庫とは米所である山形の庄内に明治26年に建てられた米の保管倉庫です。倉庫と樹齢150年以上のケヤキが35本以上も連なる景色が大変美しい私も大好きな場所です。


NHK朝ドラのおしんの舞台にもなった場所なので、一度はご覧になった方もいるかもしれません。







最近はGWでも真夏のような暑さになる日も多いですよね。山居倉庫の石畳の道は大きなケヤキの影になるので涼しくて気持ちのいい散歩の時間になりました飛び出すハート




ちなみに館内は今はお土産屋さんになっています。中には吉永小百合さんの大人の休日倶楽部のポスターもありました。

さて!

順番が前後しますが、山居倉庫の前に港で新鮮な海鮮をいただきましたよだれ

海老、ホタテ丼。好きなものがずらりで幸せです飛び出すハート



山形のどぶろくも試飲させて頂いたら気に入ってしまい


ピンクと白をお買い上げニコニコ


良い水と良い米に恵まれた山形のお酒は本当に美味しいですびっくりマークオエー飛び出すハート