ピンクの世界♡梅が見頃の熊本市「谷尾崎梅林公園」vol.2 | iaのブログ

ピンクの世界♡梅が見頃の熊本市「谷尾崎梅林公園」vol.2

こんにちは、iaですにっこり

前回のブログの続き花


前回のブログはこちらスター

こちらも前回のブログでバレエの花ワルの衣装のような花びらと書いたものと似ている白い梅。


花びらが幾重にも重なるタイプはより華やかさが増して個人的に好きなタイプです飛び出すハート


太陽の光を受けて白さが際立っていました。

神々しいというか…


遠くから見ると花がまぁるいのでポッポっとドットが連続しているように見えて本当に可愛らしかったです飛び出すハート


そう言えば、梅林公園はなだらかな山の斜面に沿っているのですが、公園左の小径を少し登った先にその昔、宮本武蔵が上で座禅を組んだと言われる大きな岩があります。


歴史好きな方には面白いスポットかもしれませんニコニコ

さて、振り返ると何とも大きなまっピンクが視界に飛び込んできましたくるくる


遠くからも人目を引いていた巨大な梅の木。

陽の光も当たっていたせいか本当に美しく、通りがかる人は皆足を止めて見入っていました!


一瞬、桜かなと思うような梅。

よく見ると花のガクが緑色で、どうやら緑萼という品種のよう。

「本当だ、緑色だ…凝視

じゃぁ他の梅のガクの色はなんだっけと見てみると「おわ、赤い凝視

品種によって全く異なるんですね!

細部までよく見てみると面白いものですくるくる


上ばかり見ていましたが、足元にも可愛らしい風景が。

そしてまた見上げる笑

そしてまた下も見てみる笑


あっちこっちと忙しいですが、とっても楽しい〜スター