餅は餅屋? ブランドの時計色々、、、 | DIAMONDS ブログ

DIAMONDS ブログ

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます★
ブログを始めて、沢山の素敵な出会いと、色々な情報を楽しみにています。
アメンバー様は、毎日ご訪問下さり、定期的に交流のある方で一定期間、交流がない方は、交流後、改めて申請をお願いしています。

こんばんは🎵


GW前の一週間🍀





突然ですが、毎日必須で忘れたら携帯忘れた位気になっていた

時計を毎日しなくなって数年。


たまーにしかしなくなりました。


アクセサリーの制限があり、あまり、アクセに興味はなく

時計位しか楽しめなかった頃、まあ、色々なブランドを買い、そして全部止まって維持費がかかるという数年でしたが、これからまた使おうかなー。と、、夏なので汗など気になるところですがあんぐり



止まっていた時計複数を百貨店内、各メーカーに聞くとオーバーホールで100万近い金額になり💦一度お世話になったことのある老舗の時計やさんに電池交換お願いしました。


どれもオーバーホールは必要なく、いまもどれもトラブルなく動いています。


好きで集めていた

BVLGARIのひとつがちょっと気になっていた、

ムーブメント。


色々使いまわしていると使わない日もあり、前からよく止まっていて、今は一年に数回しかしなく、ほぼ止まっていて、その度にネジを触るのも気になっていたし、


ワインディングマシーンを購入



そして、老舗時計屋さんに相談


なぜメーカーに持って行かないのかは、高いのもひとつですが、

BVLGARI & HERMESで電池交換、ベルト交換で、すごくイヤな思いをしたからです。

BVLGARIに至っては、戻ってきてから気になること、更にはその対応でがっかりし、

それは日本に入ってなく、世界で限定50個の販売で、完売で一度諦めた海外で滞在中、奇跡的に買えて、諸々思い入れがある時計で、、、



で、今回、

オーバーホール、諸々ご相談でお伺いし、

他時計のご相談をし、色々お話が伺えました。

以前もすごく詳しく丁寧に対応していただき、やはりいって正解でした。


私的にはブランドのスタッフさんより、専門知識は老舗の時計やさんとは、全然説明力も違います。

これは、

ブランドを否定するわけではなくあくまでも私が受けた経験なので、老舗店へ持ち込みを勧める訳でもないですのでニコニコニコニコニコニコニコニコ




ちなみに、

国産品、舶来品ともに、ある程度のメーカーのものは性能がよく、電池交換の度に舶来品は、オーバーホールを勧めるがそこまで頻繁には不要らしいです。


こういうのは、よほど余裕がある人しかできないといわれ、車などもそうですが、高級品はきちんと維持できる人しか持たないほうが良いということだな、と実感ガーン笑



ちなみにワインディングマシーンも狂ってきたりであまりオススメではないようでした。




2つ預けた時計は、いまお預け中。

楽しみです。



余談ですが、、、

時計ではなく、バッグの擦れ。

これは、HERMESに持ち込んださい、

いまテレビ等でも紹介される綺麗に直してもらえる、、という所は、本当に‼️綺麗になるそうです。

しかし、HERMES外でお直しされたものは、今後一切HERMESではお受けできないとのこと。


私はまだ、しばらくお直しの必要はないと言われましたが、バッグは絶対、ブランド外ではお願いしない予定です。


時計はなせが街中の老舗にお願いしたい違うという私の勝手な考えですひらめき



余談②

こちらはベルトの革は数回変えたCHANEL。




流行った頃、ハワイで帰りの

飛行機✈️の待ち時間に友達と勢いでオソロで買い、勢いで買って良かったのか?と帰りの飛行機で話していましたが、

去年からリバイバルなのか、担当さんから、すごく人気で絶対使ってくださいと言われてました。



ちなみに勢いで買った当時ハワイで、18.19万位が、いま、、





      ⏫ガーンガーンガーン




大事に使いたいと思います🍀





長い独り言にお付き合いをありがとうございましたニコニコ