ユニバーサルホームの家に住んで良かったこと、こうしておけば良かったこと。2019年12月版後編 | ユニバーサルホーム津店BLOG

ユニバーサルホーム津店BLOG

三重県内で1年中快適な家づくりのお手伝いをしています。
得意分野は「床暖房 × 無垢床」☆

こんにちは爆  笑

 

ユニバーサルホーム津店のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日はユニバーサルホームの家にお住まいの

オーナーさまからいただいた声

2019年12月版後編です流れ星

 

前編はコチラ↓

ユニバーサルホームの家に住んで良かったこと、こうしておけば良かったこと。2019年12月版前編

 

 

 

前編では

・家づくりを考えたきっかけ

・住んでみて良かったこと

の2つをご紹介しましたおねがい

 

 

 

続いて、後編では

・こうしておけばよかったこと

・これから家づくりをする人へのアドバイス

の2つをご紹介しますウインク

 

 

 

まず、

こうしておけばよかったこと

という質問照れ

 

下矢印

 

 

 

・もっと収納を作ればよかった。

 

・キッチンカウンターにもコンセントが欲しかった。

 

・洗濯は庭に干せるので、ベランダを狭くして

部屋を広くすれば良かった。

 

・土間収納を作ればよかった。

 

・洗面台の収納だけでは足りなかったので、

洗面所の収納を増やせば良かった。

 

・床が傷つきやすいので、素材をもっと考えれば良かった。

 

 

 

思っていたよりも収納が欲しかった!

という声が多いように感じます。。。

 

・ベランダを狭くしたらよかった

という方がいる一方、

・ベランダをもっと広くとればよかった

という方もいらっしゃって、

ご家族さまによって、ライフスタイルによって

意見は真逆という結果にびっくり

 

 

 

 

 

 

そして

これから家を建てる人へのアドバイス

があれば、という質問もウインク

 

下矢印

 

 

 

 

・キッチンから洗面所への行き来が

スムーズな方が便利。

 

・収納スペースは思っているより多い方が良い!

 

・室内に洗濯を干せるスペースがあると便利。

 

・可能な限り、見学会は行くべき。

 

・外回りのことをしっかり考えたほうが良い。

 

・玄関を広くするといい。

 

 

 

”住んでみて良かったこと”に比べて、

”こうしておけばよかったこと”や

”アドバイス”は

より具体的な声が多いような印象を受けます。

 

それだけ「暮らしているからこそわかること」

があるということですね。

 

貴重なお声、ありがとうございましたハート

 

後編も文字多めになってしまいましたがアセアセ

オーナー様の貴重なご意見ですグッ

ぜひあなたの家づくりの参考にしてみてください照れ

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム津店見学予約

 

資料を取り寄せる

 

 

 

 

 

下矢印フォローしていただくと

ブログ更新のお知らせが届きますニコニコ

フォローしてね!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

まじかるクラウンユニバーサルホーム津店 予定一覧

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

まじかるクラウンユニバーサルホーム津店インスタはこちら

universalhome_tsu

 

 

 

・暮らしやすい間取り、おしゃれな家づくり

・参考にしやすい施工事例・建築実例

・モデルハウスでのイベント

 

 

などなどの情報がご覧いただけます。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

まじかるクラウンモデルハウス&スタッフ紹介ページはこちら

津店特設ページ

 

〒514-0821

三重県津市垂水261-1

総合住宅展示場

中日新聞津ハウジングセンター内

 

tel. 059-223-7001

 

 

 

 

まじかるクラウン(株)ワークホームズのHPはコチラ

建築実例もご覧いただけます爆  笑