週末、Costcoに行ったのですが
日によって早朝にオープンしてるよ!
と友達に教わりキラキラ10時オープンの店舗に
8時30分に着いたら→→→開いてました!!びっくり
駐車場も良い場所に止めらるし車
店内もゆっくり見てキラキラ
フードコートも座れてピザコーヒー最高でしたOK
Costco通の方には、当然の裏技なのかな??



我が家のLDKは、イメージを形にしようとして
オプションがてんこ盛りになりまして泣き笑い

LDKの天井は、木貼りの予定です🌲

でも「なんの樹種」を貼るかまでは
あまり深く考えず、、、知らんぷり

工務店のモデルハウスで見たものが
良い色合いだったのでOK「それで!」
と頼んでいたものが、レッドシダー


そして時は経ち、、、今日現場に寄ったら🏠
天井に木貼り作業中だったのですが、、、


思ってたんと違うーーーー!!


私達が思っていたより、色が濃い!!!びっくり



思ってた色(モデルハウスで見たレッドシダー)↓


実際に貼られていたレッドシダー↓



夫婦ともに「えっ、、、」となって不安不安


夫を膝でツンツンしながら、小声で

(ねぇ、思ってたんと違うって言いなよ←私)


とダチョウ倶楽部のように訴えるも、

大工さんの苦労を慮ってか

夫は、この事態を呑み込もうとしてる!!ガーン


えーーーーー、、、


、、、気持ちは分かる、、、


もう1/3くらいの面積を貼ってしまってるしアセアセ


これを剥がして、別のをやり直すってガーン



でででも!天井はゴロンとしたら目に入るし👀


うちのLDKで大部分を占める重要ポイントだし


なにより、この先何十年も見るんだよ、、、



ついに呑み込めなかった私が、

言いましたっ!オーダーと違うのではと!

後ろに弱気なダチョウ倶楽部(夫)を携えて泣き笑い



大工さんが、すぐに営業担当に確認してくれ

レッドシダーの発注で間違いはないものの、


我が家がモデルハウスで見たレッドシダーは

メーカーから納品されたパッケージのうち、

特に色の薄い部分を選りすぐっていたそう!!ガーン


なのでパッケージ内で色の濃淡があるのが普通。

我が家の天井に貼られていた色は、当たり前。


もし薄い色だけ選抜する場合は、

パッケージを余分に購入しなくてはならない!!不安


え、、、ですよね。



ちなみに思い描いていた感じは、これ。



実際は、これ。



レッドシダーも美しいんです!!

ただ、単に我が家のイメージと違うだけ!!


でも勇気を振り絞り泣き笑い

これじゃない!と訴えたので、作業は一時中止。



コミュニケーションミスか、施主の我儘かw

工務店の持ち帰りマターになりました、、。



そして我が家は、帰宅後🏠


なんで勇気を振り絞らなかったん!?ダッシュby妻


言いたかったけど、良い大工さん達だしダッシュby夫


と、妻が全面的にワルモノになる感じで泣き笑い←おい

その後の展開をドキドキしながら待ってますw





〜子供の髪は、泡メリットが楽✨👍〜