おうちの中で、滞在時間が1番長い場所って
みなさん、どこですか?ひらめき

我が家は、子供が小さい事もあり(6歳&3歳)
ほとんどの時間をLDKで過ごしてます!!
寝室には、文字通り「寝に行くだけ」泣き笑い

一応、ちんまりしたw書斎があるものの
私も夫も在宅ワーク時は、
ダイニングテーブルで仕事してます💻💦

そして子供たちも、
子供部屋でひとりで勉強をするのは当分、先。
てか一人だと、サボる予感1000%泣き笑い


よしキラキラLDKを家の重要ポイントにしよう!!

家族みんなが集えて
でもチョットした各々の居場所がある飛び出すハート
そんな我が家のLDKコンセプトは、

ジャパンディ

北欧スタイルに和の要素をほんのり取り入れた、
インテリアスタイル
(昔流行った?オシャンティじゃないそうですw

ジャパンディ(Japandi)は、Japan(ジャパン)とScandinavia(スカンディナビア=北欧)を掛け合わせた造語で、インテリアスタイルのひとつです。

イメージは、こんな感じ↓





そうなんです、老眼が始まりつつある⁈
アラフォーの私の目に優しいスタイルキメてる愛
ジャパン🇯🇵入ってるだけに、馴染みがあるよね飛び出すハート

このイメージであれやこれやwしてたらおいで
結果オプション盛り沢山になったのだけど不安

その費用を契約時の見積もりに
入れ込んでいたお陰で札束犬あたま
いざ!最終発注です!のタイミングで
「コレやっぱり必要ないか?」と差引ができてキラキラ
心に少〜し余裕が生まれました知らんぷり


これから家づくりをされる方は、
ぜひおうちの「キモ」となる場所のイメージを🏠
大体で良いのでグッ脳内検討しておき
契約前の見積もりにオプションを組み込みませんか?

もしも契約後に
細かいイメージの🏠擦り合わせしよかー!
となった場合、
「えこれ、こんなに高いの?無理ーっ!」
と採用できなくなる可能性があるかもアセアセ
(オプションって建てる会社によって、価格差が大きいんですよね悲しいだから素人は事前把握が難しい闇)

とは言っても、建てる前から全部決め!なんて
無理な話だし、家づくりを進めるうちに
希望が変わってくることもあるOKキラキラ

なので家族にとって大事な場所だけでもお願い
大筋のイメージを考えて、
見積もりに予め組んでおくと札束$
オプションによる予算オーバーに備えられるはず!

と、オプション盛り盛りLDKになった
Manoa家が現場よりお届けしました泣き笑い愛キラキラ


ダイワハウスさんの駒沢展示場の
木天井とブラックの使い方、参考にさせて貰いましたキラキラ






〜このスライサー大きいから使いやすかった!〜