やっと水草切ってあげた | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

お盆期間真っ最中の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😃


…というわけで連日のお出かけですが、まぁなんとか水草の剪定ぐらいはしてあげられました😆

因みに、剪定前の様子はこう😓

ホントは、リセットも含めて大々的に手を入れてやりたい気持ちはあるですよ、コケは酷いし水ゲジやコザラガイも湧いてるし…😥

しかし、趣味に時間を割くより家族サービスを重視している妻には逆らえませんので…☠️


昨日、2泊3日の富士急ハイランド・トーマスランド旅行から帰ったばかりですが、今日は横浜から親戚が遊びに来たときの定番コース『東京ドームシティ・アソボーノ』に行きました☺️


ボールプールやアスレチック的なもので散々駆け回り、自宅では到底買い揃えられない量のオモチャを自由に使って遊び倒し、開園と同時に入ったのにあっと言う間に昼メシどき😳

ムスメのイトコのおっかさん(妻と姉妹だな😅)が、バイキングレストランを予約してくれていたので、皆んなでゾロゾロ昼食😋

ムスメのイトコのおとっつぁん(そのダンナ😁)は、ボクのお酒に付き合ってくれる数少ない飲み友達でもあるので、早速の昼ビーで盛り上がり楽しく過ごすことができました🍻

昼食後もラクーアでメリーゴーランドに乗ったりショッピングをしたり、夕方までダラダラ過ごし、またまたメシを食べたり酒を飲んだり😝

明日もまた遊ぶ計画を立てているようですが…、こどもたちのエネルギーは無尽蔵でいつまでも遊ぶし…、予想外に突然エネルギーが尽き、その途端「抱っこ」でしょ…😰

今日は早めに寝て明日に備えないとね😅








あ、そう言えば以前もブログに書いたことがあるんだけど、ムスメ(4歳)は『アソボーノ』の最後の『……ノ』を、格助詞の『の』と勘違いしています。今日も「〇〇ちゃんたちと『あそぼう』のところに行くの!?」と言ってました😂

カワエエ😝