お旅行のおはなし。 | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

ここ10年ほど、お盆期間にまとまった休みをとれることは無かったけど、今年は6月から仕事が軽くなったお陰で9連休です😃

…というわけで、日曜日。旅行に出かける前におサカナさんたちにゴハンをあげて…😋

メダカの舟に水を足して…と😗


午後から出発。渋滞にもめげずに中央高速をひたすら西進し『富士急ハイランド』近くにあるホテルへ😃


ムスメ(4歳)は、機関車トーマスが大好きなんです。そこで今回の目的地は、富士急ハイランド内にある『トーマスランド』です😄

2泊3日の旅。普通なら3日とも観光したり名物や美味しいものを食べたりしたいところですが、まだ子供が小さいから中々難しいです。退屈して飽きちゃわないように、なるべく出発を遅く帰宅を早く設定し、外食や観光をあまりせずに目的を一つにしぼるってワケ😉

初日はチェックインを済ませて暫く部屋でまったりした後、夕方から富士急ハイランドに軽く偵察に行き、園内の『リサとガスパールタウン』で食事して…夜はツマミと酒をコンビニでゲトしておしまい😌


そして2日目は開園から閉園までガッツリです。トーマスランドのアトラクションは、中にはちょっとだけフワッと無重力っぽくなったりスピードが出る乗り物もあって、絶叫マシンが得意な富士急ハイランドらしいなと思いましたが、基本的に小さい子が来る前提で作られてるので4歳児でも楽勝です。ジェットコースター・デビューに最適かも😆


大興奮のムスメ(4歳)は、園内をあっちに行きこっちに行き、全てのアトラクションに乗り、気に入ったものは並び直して何度も乗りまくりました😅



たまたま、この連休期間に合わせて登場したらしいトップハム・ハット卿にも会えました😆


トーマスランドのアトラクションは全て18時には終わってしまうので、富士急ハイランドのメインの方へ移動。もちろん絶叫マシン以外の物もありますから4歳でもいくつか乗れました。観覧車、メリーゴーラウンド、ティーカップ、スカイサイクルに乗りました☺️

疲れて抱っこをせがまれるのが目に見えていたので、ベビカーを持参したのは大正解。日が暮れる頃には疲れてぐっすり寝んねしてしまいました。ほっ、やっと一息つけるね〜と、園内にあるステーキやケバブなどの屋台で肉を買い、ワインやハイボールを飲んでリラックス😌🍷🍻😋



8時半からは、こちらもこの連休に併せて行われた花火大会があり、ムスメ(4歳)も指で耳を塞ぎながら楽しんでいました😆




今朝は早起きをして大浴場で朝風呂に入りました。夜にも大浴場に行きましたが、明るい時間に露天風呂は更に楽しかったみたいです😄

…あ、ムスメ(4歳)と一緒に風呂に入ったのは妻です…😅


午前中は部屋でマッタリのんびり過ごし、10時過ぎにチェックアウトして帰路につきました。談合坂サービスエリアで休憩を兼ねてお土産を買い、それ以降はチャイルドシートでぐっすり寝てくれて助かりました😌

昼過ぎに自宅に帰り、大人たちは荷ほどきして片付けしたいのに…興奮冷めやらぬムスメ(4歳)は買ってもらったオモチャなどで遊びたくて仕方ありません。旅行が終わってもなかなか一息つけないのでした😅



連休はまだまだ続きます。明日からは横浜に住む親戚が泊りがけで遊びに来て、一緒に遊びに行く予定。夜はモチロン酒を飲む予定😋





…あ…おサカナのお世話はいつやるんだ…😨