チョキチョキ | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

炎天下で活動したおかげでグッタリになってる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか

…というわけで、朝は自転車の子供イスにムスメ(4歳)を乗せて出かけ、昼に帰ってきて食事をしたら車で実家に行き、庭木の手入れや掃除を手伝い(その間妻子はクーラーの部屋で遊び)、夕方に帰ってきてから小さい水槽の水草を剪定しましたよ😅💦


この、各種の有茎草が水面まで届き更に横に伸び続けてのたくってる状態を…

チョキチョキ、チョキチョキ😆


で、ベタちゃんの泳ぐスペースを広げてあげましたよ😉

ほんの少しだけだけど、コケもピンセットで掃除してみました☺️

まだまだコケの多い水槽だけど、ちびエビ子ちゃん達が食べるからいい事にしよう😌







来週ボクの誕生日が来るので、今夜は妻子がお祝いしてくれました。出前のお寿司をたべて、有名店のケーキを食べて、お腹いっぱいです〜😚

ムスメ(4歳)がハピバースデイトゥユーを歌ってくれました😃

「ディアぱぱちゃーん♪」って言ってた🥰

まだ9時なのに、炎天下の疲れと満腹でグッタリです😅