【ごちゃまぜ語学】その17 春の公園は美しい。 | うぐりんの日常。

うぐりんの日常。

こんな日々でも、楽しいと思えること、必ずある。

こんばんは、うぐりんです。

いつも足跡残してくださってありがとうございますm(__)m

 

語学の勉強をしています。

あまり勉強してないので知識がなかなか身につきません( ̄▽ ̄;)

なので、例文を一文だけにしています。

たくさん並べるよりも毎回一文だけにしたほうが

印象に残るかな?とも思いまして。

 

 

 

春の公園は美しい。

 

というわけで、今回は「春の公園は美しい。」という表現を各国語に変えてみたいと思います。

 

・春の公園は美しい。

 

日本語「はるのこうえんはうつくしい。」

英語「The park is beautiful in spring.」(ざぱーく いず びゅーてぃふぉ いんすぷりん)

フランス語「Le parc est magnifique au printemps.」(るぱるけ まにふぃっく お ぷはんたん)

イタリア語「Il parco è bellissimo in primavera.」(いるぱるこ え べりっしも いんぷりまヴぇら)

ドイツ語「Der Park ist im Frühling wunderschön.」(であぱるく いすと いんふりゅーりんく ヴんだーしぇーん)

スペイン語「El parque es hermoso en primavera.」(えるぱるく えせるもそ えんぷりまヴぇら)

韓国語「봄의 공원은 아름답다.」(ぼめ こんうぉんぬん あるmだpた)

 

 

【この文章を載せることになったきっかけ】

 

この例文を作ったのは梅の頃だったのですが、桜の時期でも通じるじゃん!と思って

載せることにしました。

 

桜、きれいですよね。

これから公園はどんどん華やかになりますね。o(●´ω`●)o

 

 

ちょっと疲れた。今日はこれでおしまい!

 

それでは!

 

☆勉強中の初心者です。訂正等あったらいつでもコメントやメッセでお待ちしてます(*´ω`*)