7.3 『今年も水族館へ行ってきました』 | シャラの木~32分間の心肺停止で産まれた娘の備忘録~
読んで下さる方、いいね!して下さる方、フォローして下さる方、コメント下さる方々、ありがとうございます お願いラブラブ




7.3  『今年も水族館へ行ってきました』



ほぼ毎年水族館に行っていますが、今回やっと『水族館に行った感』がありましたおねがいキラキラ



どういう事かと言いますと…



上矢印
当時1歳の娘は、後ろのアザラシより自分の腕に興味がありました(笑



上矢印
当時2歳の娘は、ウツボを無言でガン見していました(笑




上矢印
今年、3歳の娘は…
なんと!
カピバラを見ながら『きゃぴばら…』とつぶやいたのですびっくりハッ

偶然かと思いきや


上矢印
こちらでは『ぺんぎん!ぺんぎんっ!』と喜ぶ姿を見ることが出来ましたラブ



3年目にしてやっと『水族館に来てよかった』と思えましたニコニコ飛び出すハート





毎年同じ水族館に来ていると、娘の興味の移り変わりや、歩行の進歩具合を推し量る事が出来るので、成長が目に見えて解りやすく夫と私も娘の成長を楽しむ事ができましたチューラブラブ



恒例の発達状況については、6月分はk式の発達記録を残したので書かないでおこうと思います。




少し進歩した点があるので、1つだけ記録します。



動物の一部の写真やイラストだけで何の動物なのか答えられるようになりました爆笑キラキラ



今年中にもう一度、動物園に挑戦かな!?
という感じですニコニコ



産科医療補償制度の進歩具合は、6月中に『歩く姿の動画撮影』と『食事の様子の動画撮影』が終わりました。



諸事情で『食事の様子の動画』は自宅で私が撮ったので、それをCDに焼き付けて主治医に一度観てもらってからの申請となります。



申請書類提出は最短でも8月終わり〜9月半ば頃になりそうな予定です驚き





最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート