夏詣と可愛いもの | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

「夏詣」。

 

「初詣から半年間の反省とお礼、

そして残り半年の無事を願う

お参りのこと」

 

 

そんな言葉を知ったのは

 

 

夏の御朱印案内を

新聞の地方版で目にしたから。

 

 

夏の青空と

鳥居の赤がいいコントラストで

 

 

初詣の冬の光と違って

影が濃くて

 

 

ジリジリと暑いけど

それもまたよし♪

 

 

***********

 

 

お盆休みの始まりです。

 

 

あまりの暑さに

毎年夏に集まる食事会は中止という

お達しがあり

 

 

それはそれで

やりたい事がたんまりあるので

 

 

いそいそと

日替わりで

 

 

机の上に何かを広げて

 

 

 

ウキウキと作っては

 

 

片付ける…の繰り返しを

やってます。

 

 

キャップかぶると

髪を整えなくていいから

 

 

しまむらビジューサンダルとセットが

最近のお気に入りご近所コーデ。

 

 

運転中に見つけたのぼり旗。

夏なのにいちご?

 

寄ってみよう〜!

 

 

いちご農園がやっている

パティスリーでした

 

 

見た目が良くないから

そんな理由で破棄される前の苺を

美味しいスィーツに、

がコンセプト

 

 

ゴーヤカーテン。

 

 

野菜も売ってて

 

 

ひまわり今年初のコンニチハ♡

 

 

なんかおしゃれ~

 

 

スィーツも可愛くて

 

 

日陰で苺スムージーを。

こういうの好きだなぁ。

 

 

 

 

別の日に

 

好きそうなお店があるよ〜

ってラインきたから

 

 

パンダの風車と

魔法の杖

買ってもらいました

 

 

今、玄関は夏モードな賑やかさ。

 

 

 

そして

8月10日は「鳩の日」。

 

鳩サブレが鳩の日限定で

缶を販売しましたよ。

 

 

 

通販も可能!だったので

Xで呟いてからポチリ!→☆

 

予約販売なので秋に届きます

 

 

予約販売といえば

もうひとつ。

 

ヒグチユウコ×LAWSON!

 

 

瞬殺で買えなかったトランク缶を

予約しました

 

 

これも秋に届きます

 

 

秋が楽しみだなー

 

 

 

毎日暑いけど。

 

 

非常時の備えをしつつ

 

 

今年しかない夏を過ごしましょう